2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなにしんどくても、遅くても、基本的に毎日更新してましたが(最近それほど毎日にこだわってるわけではないんだけど)いやいや、ダメでした。昨日は。死んでました。風邪っぽいって言ってたら、マジで風邪…。 いや、会社にはなんとか行ったんだけど、つ…

■■■〔指定型★バトンのルール〕■■■ ◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。 ◆また、廻す時、その人に指定する事。 しぶ子さんからの指定は『田淵ひさこ』 わからない人は、調べてね!◆最近思う『田淵ひさ子』 いやあ、近況を知らない…

今日はお休み。ふう。起きたら案の定喉が痛い。鼻の奥も。確実に風邪ぽ…。 べつに熱があるとか特別しんどいとかではないんだけどもね。鼻と喉だけです。ちょっと体が熱いけど。たぶん疲れとか、PMSとかで体力が落ち気味なんじゃないかと。でも基本寝込んだり…

あーーーん、今オフロから出てきたら、モナコGP終わってたー。さいごー、さいご誰が勝ったの??いつかモナコとコートダジュールとニースにはバカンスに行ってみたい。あれ、なんか喉とか鼻が風邪っぽい。なんでだろ。今日も出勤ズラ。 直行でした。ふだんよ…

今日はですね…土曜なのでゆっくり出勤(定時はかわらんのだけど、乗り換えがスムーズなので余分に時間をとらずに行ってるということです)。新快速でぐっすり眠りすぎて、あやうく長浜だとか、あんなとこまで行ってしまうところでしたw同期は休みか取材直行…

今日は、ついについに、単独署名記者デビュー!わーいわーい。しかも結構ガッツリ。改めてじーん。常務も言ってたけど、この感動がなくちゃ仕事してられんよなー。これが麻薬のように…wこれからもがんばっていきます。結構友達にふれまわっていたら、読んで…

また最近胃調があんまりよろしくないのです。時期的にPMSもあるのかしら?また養生します。なかなか会社ではつらい…。今日は同期全員ネタがなく、どうしようどうしようと言ってる間に仕事が終わってしまいましたwま、あたしとセンセイを除く2人は、ちゃんと…

今日は結構早く帰れました。21時ちょい前!!すごい!! って言いながらもごはん食べてだらだらしてたら、お風呂もまだなのにこの時間に…。 頑張って1時までに寝よう!!今日はですね、暑くなりそうだったので半袖で!こないだ買った5着の中のお気に入りです…

23時に帰ってきたとこだよ。 それでもなぜかブログは書いてしまうあたし…。これからはぜったい職場のパソコンから朝イチに更新しよう!でも、そうするならば日付変更線(ブログ上の)を、朝にしないといけないので、今日は立ち上げたのです。もー、もー、仕…

今日はお休みにしてました。 土日はできる限り、取材源があるなら出勤したほうがこっちとしてもラクだし、もう先々あんまし土日休みなんてことにはしないと思います。 あ、でもできるこたできるから、何か遊ぶお誘いなんかがあれば前もって連絡してみて!(…

気が緩んでてダメだー。 今日は朝のうちは、センセイと2人だけで会社の部署に。さすがに日曜は、編集部の人もほとんど来ないんだなー。ま、編集部の人たちはちゃんと依頼が来て取材いくことが多いもんね、タウンチームとちがって。これも修行なんだけどさ。…

忙しかった〜。ま、昨日休みだったから平気だけどさ。土日出勤は、昼間はむかむかすることもあるけど(うちの会社は心斎橋筋商店街を通っていくので、買い物してぼーっと歩いてる女子やカップルが多いから、脚立なんか持ってる日にゃああぶなっかしくてかな…

豪憲くん(ってすごい名前だよなー)のニュースを聞いてて、学校長が会見で「豪憲さん豪憲さん」って言ってるのが、なんだかなーって違和感を覚えた。 我がとこの教え子つかまえて、一年生だかそんな年の子に「さん」付けって、余りにも他人事っぽくね?と思…

ケータイでQRコードを利用するときに「接写モード」にするたびになんとなく笑いがこみあげてしまう。なぜかっていうとたぶん頭の中で「拙者」っていうふうに変換されているからだと思う。 こないだ会社でTさんがQRコードを使おうとしていて、そこで思い切っ…

久々にアップしてみた写真にありますように、本日は5月3日の振替休日にいたしまして、家族総出で神戸市立博物館へ浮世絵展を見にいってきました。実は神戸の市立博物館へ入ったのははじめてだった…県立美術館とかは行ってるけど。なんか、立地がいいから結構…

あ、編集画面が変わってる。 今日はですね、ふたつほどわたくしの手がけた記事が小紙に載ったんですが、それはいつもどおりほんとうに嬉しい瞬間なのですが、ついについに、一番恐れていた事態を引き起こしてしまいました。デスクとかでは気づけないミス、お…

今日は雨。雨の日はなんだかだめなわたしです。なんか、テンションがあがらないというか…。たぶん、久しぶりに文芸ものなんかに手を出したからだと思う。 近頃はめっきりそういうものにふれていなくって、物理の本を読んだりとか、孫子の兵法読んだりとか、…

今日なんだかこうやって、ちょっといつもと口調が違うのはきっとこのせいだと思う。だめだ、文章は感染る。いちばん如実にあらわれてしまうのだ。ていうか、こういう口調で書きたくなっただけなんだけど。イルカ作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春…

今日は、ひとりでうろうろとした。 久しぶりに同期全員がそろって、ちょっとうれしかったのだけれど、今日はバラバラに行動。以前に割り振られた区を回ろうということになっていたのだ。 昼ごろまで、上司に言われてもなんとなくうだうだとしていたのだけれ…

きのうのHEY!HEY!HEY!に、藤木直人と一緒に谷原章介が出てたらしい。くぅ。知らなかった。見のがした。痛すぎる。こないだたまたまいいともは見られたのに。 19時からはフレンドパークに勘太郎七之助兄弟が出てたらしいし。あーーーん。医龍もトップキャスタ…

今日は男どもが振替休日だったので、ずっとTさんと一緒に行動。いろいろ探すのも大変です。ネタを。淀屋橋の画廊街で面白そうな展覧会があったのでギャラリーへ取材に。いや、やばいよあたし。ギャラリー行くの好きなら、もうちょっと絵の勉強しなきゃなー。…

そうそう、久しぶりにプロフィールを書き換えてみました。興味のある方はご覧ください。

id:marikさんから「不思議バトン」てやつが回ってきました。アリガトゴザマス!★ルール説明 (1)1,2,3で回してくれた人の質問に答える。 (2)4で次の人への質問を考える。(3問) (3)5でバトンを渡してくれた人にメッセージ (4)6でバトンを回す人3人。 …

レッチリの新譜と、あれが欲しいあれが。あの、ニルヴァーナのトリビュート。昨日の吉井和哉のスーパーライブ、よかったなー。城ホール行ってから、ずっと見たかったから楽しみにしてたしね。 やっぱりかっこいいよね。大阪のがよかったみたいだけど、武道館…

いやいやいや、昨日はすっかり疲れておって日記をさぼってしまいました。 昨日はね、いつもより1時間は朝遅かったんだけどね、8時に家を出て9時半に美章園に行く予定だったんだけど、神戸駅の直前でATSが作動したもんで電車が3分止まってね。 乗るはずだった…

うーん眠い。 今日は23時半ごろに帰宅しました。22時まで仕事かかった…。取材2本行ってたんだもん。疲れた。楽しいのも多いけど。明日休みだしゆっくりしよう。眠すぎるので寝よう。吉井和哉のライブをちゃんと録画した。やれやれ。また明日ゆっくり見ます。

知ってる?今日はナイチンゲールの誕生日。看護の日です。 というわけで、各地の病院関係の施設でいろいろイベントが行われてました。 同期全員が(とはいっても2チームだけですが)そういうイベント行って、記事の内容がモロかぶりし、常務にしこたま意味…

最近、会社のパソコンのネットワークがちゃんと整備できたら、会社から朝イチで更新しようかなあと思っています。あたしのパソコンだけがネットワークつながってないんだが…。なんつー貧乏くじ。ネット、出勤簿、および記事検索など、会社のネットワークステ…

あれ、ミクシィに入れんかった。 今日も暑かったね。ふう。ま、最近我々はもうわりかしラフな格好でよくなったから、女子としてはラクやけどね。でも面倒なのでスーツで行ってるけど。もう、ジャケットは脱ぎっぱなしです。お給料もらいました。やっと。4月…

今日は販売局のお手伝いで6時に家を出て7時半に会社へ。電車も、まあ通勤ラッシュに比べたらガラガラって感じではあるけど、別に空いてるというわけではない感じ。いちおうラッキーだったので座れたけどね。その程度。意味がわからんね。で、朝からモリモリ…