2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもバイト先に、新商品の案内が来る。本部で決められた、次の週に入ってくる商品の説明書きだ。その中で、いち早く欲しいものをチェックするのがスキだ。だからこの仕事が続いてるんだと思うけど。で、今回は写真にとってみたこれ。マンゴーものがスキな…

そんなわけで、大急ぎで行ったもんだからすっぴんもすっぴんでエアコンガンガンのバイト先での5時までの勤務は相当肌に負担かけちゃった感がある。洗顔して肌水サプリインを吹いただけだからなあ。それにしても、今愛用してるポール&ジョーのモイスチュア…

今日は9時から出勤。8時10分くらいに起床、45分くらいに家を出るのがいつものパターンなんだけど、今日はフと目が覚めたら8時41分。 え!なんでやねん!! 今日休みちゃうやん!! 目覚ましは?! とりあえずバイト先に電話せなあかんかな。 など一…

今日はやっと真剣に、「タイガー&ドラゴン」を見た。1回目から一応見てたんだけど、片手間だったり欠けたりしながら見てたから、今いちわかりにくい構成だなーって思ってたんだけど、真剣に見てたら面白いのね、話がリンクしていく感じが。撮影に時間かか…

もうひとつ、ひと段落ついたものがあった。それはピアノ。一時は、生活がピアノ・ゲーム・バイトのみと言ってたわたしだけど、ピアノも細々と続けてた。その甲斐あって、練習してた「軍隊ポロネーズ」はなんとか弾けるようになった。いや、「弾けるねん」っ…

昨日はからずも働くことになってしまったので、今日は連休中唯一のお休み。よーし思う存分だらだらしちゃうぞーとかはりきってしまうわけですよ。 で、のっそりと起きて、昼とか食べて、ちょっと久々に、昼間にゲームしようかと思って以前からここにも書いて…

そのついでに読みたい本の備忘メモ。新潮文庫の宣伝が今朝の新聞に載ってた。「阿修羅ガール」と「ラッシュライフ」がようやく文庫化されたらしい。舞城王太郎、気になる作家の一人だったけど、どんなもんだろうか。基本的に、流行作家ってあんまり好きにな…

5時間睡眠なので疲れて(いうほどハードなわけではないんだけど)ヒマだったので2時すぎから3時まで昼寝した。起きて、ぼけーとちちんぷいぷいを見ていた。石田さんが話題にしてたのは、17歳少年殴打事件てやつ。大量殺人がどうのこうのと言ってた男子…

ゆうべ、3時までだらだらと起きて録画した「anego」を見て思ったこと、反省の弁なんかを書いたけども、そんなことしてたからだろうか、それとも肌のことも考えずに休みだからってそんな時間まで無駄に起きてた報いだろうか、朝の8時過ぎにバイト先から携帯…

珍しく今日は夕方からの勤務だったので、「anego」をHDDに録画。帰宅後ゆっくりと見る。あ〜すごくわかるその気持ち!!「会社からお給料をもらっている以上、会社を裏切ることはできないんです!」奇しくも今日、給料を手に帰ってるばかりに余計ぐっときた…

パティスリーエス・コヤマのコヤマロールは、TVチャンピオン味覚部門で優勝したすっごいロールケーキ。これが食べられるなら三田に住みたいと思わせるほどの、すごいケーキ。今回で食べたのは2度目だけど、初めて食べたときの衝撃は忘れられない。あんなふ…

ゆうべはそんなに早く本眠に入る予定じゃなかったのに、またテレビをつけっぱなしで寝てしまってたので、8時過ぎに目を覚ました。ベッドでぬくぬくとしつつ、HDDの整理をした。ほんっと、手軽に撮れてしまうからいくらでもたまっていく。だから結構消してや…

初サボリ。

初めて更新をさぼってしまった。ひと月は皆勤で頑張ろうと思ってたのになあ。今まで、かなりしんどい日もあったけど、意地で更新してたのに〜ぐやじい。でも、昼間バイトで忙しくて、帰ってからピアノ弾いてたら頭痛がしてきて、そんなにひどくなるなんて思…

早朝のバイトから気分よく帰宅してテレビを見た瞬間に、ニュース速報のテロップが出ていた。神戸在住の自分には馴染みある土地での列車事故。 「脱線?!珍しいなそんなこと」って、思った。でも、こんなにひどいなんて思わなかった。 はじめて、テレビに映…

もうちょっとライトな話題もしてみようかな。今朝のバイトは、いつもとは違う相方だった。シフトの入れ替わりの子も、相方も、ラブばなで盛り上がる。やれ遠恋の彼女が来るからシフト代わってほしいだの、やれ別れたての彼氏が夢に出てきただの・・・。 正直…

そんな仕事ばりばりに憧れる自分は、安野モヨコの「働きマン」を買った。わたしはもともとマンガヲタだったんだけど、最近はとんとご無沙汰だったので、なんか嬉しい。それにしても働きマンて・・・。でもおもしろかった。憧れ。 今他に気になってるのは、「…

今日は、久々に大学時代のお友達、AちゃんとM子に会う。その3人で会うのは初めてという珍しい組み合わせ。わたしのホームグラウンドである三ノ宮にてランチ、買い物、お茶という流れのうだうだツアー。主にここでこうして近況をつづり、読んでもらってるの…

エッセイを読んでると、久々にいろいろ考えが頭の中をめぐるようになってきた。昨日プラン9の公演を見たせいもあるのかもしれない。いったい何を目指しているのか、何がしたいのかがいまいちわからなくなってきた。んん。このままこの生活を続けていてはだ…

街に出たら、今日は4月末の金曜ということでフレッシャーズだらけ、みんなキラキラしてるのにびっくり。それにひきかえ、なんか小汚くねー、オレ?こりゃいかん。久々にSPURを買う。このテの、役に立たないモード誌が大好きで、ウチには大量にためこんで…

てなわけで、帰宅したて「タイガー&ドラゴン」を少し。先週も適当にしか見てなかったからいまいちわからんところもあるが、今日のは「まんじゅうこわい」でメジャーどころだったしおもしろかった。リンクしていくところがうまくはまると、これまた嬉しい気…

今日は、大のお気に入りコント集団ザ・プラン9の16回目の本公演初日を見にうめだ花月へ行って参りました。もしその検索でいらしたゲスト閲覧者がいたら悪いので、ネタバレは伏せてとりあえず感想を。 わたしは「サークルS」からしかプランを見ていない新…

まいんちリップのDVDを見てたら、ツアーに同行してた森広隆くんが気になって、たしかポスト・スガシカオなんて言われて注目株だなって思ってた時期があったから、うちに焼いたまんま放置してたアルバムがあったはずと思って探し出す。ちょろっと聞いたけど、…

最高に下品で最高にロマンチックなロック!なんてかっこいいこと言ってくれてるんだ。山本太郎に司会が代わったことすら知らなかったけど、たまたまサンボマスターの出てるトップランナーの再放送を見た。サンボマスターは、はじめてタワレコで試聴したとき…

丸一日の休みだったので、またしても部屋を大改造。今住んでいるところを一応我が家の終の棲家として越してきて、まだ3ヶ月だけども、引越ししてきたときは、とにかく膨大な量の荷物を入れていかなければならんかったので、存外配置を考えることもままなら…

ちょっと見逃してしまった、今日から始まったドラマ「anego」。わたしがドラマ見たいって思うのって珍しいのになあ。ちょろっと見てるけど、なかなかおもしろいかも。林真理子自身ってあんまり好きになれないけど、ananのコラムとか、この人の書くものは…

今日、リップスライムの夏フェス参加予定が発表された。RYO-Zが、夏にはみなさんに会えると思いますって言ってたのは、このことだったのか。ファンのみんな的にはロッキンジャパンが注目らしいけど、近畿在住のわたしたちにとってはかなり面倒で、どうも行く…

今日は昼からバイト。なんでも結構なお偉いさんが来るとこのことでばたばたと。でも、「いや〜君は笑顔がいいねえ」とお褒めのことばを頂戴する。わたしは、家ではほんとにだらだらしてるかちょけてるかどっちかだけども、外面はとってもいい。仕事のときな…

バイトが終わってすぐ帰宅すると、ちちんぷいぷいがかかっていた。何気無く見ていたら、ちょうど「今日のダレ?」のコーナーが始まるところだった。そしてびっくり。ななななんと、藤原竜也じゃん!!! わーお急いでセットしなくちゃと部屋のHDDをまわす。…

いつものように昼間まるまるバイト。新商品をすすめるんだけども、今日は外がとても暑いためになかなか売れず苦戦した。がんばったのになあ。

やっと念願の、わたしの中でのアタリが出た。ムーミンズランチシリーズの海底のムーミンがあたったのだ。キャ〜ワイイ。なかなか携帯のカメラでうまく撮れず苦労した。