2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉報

今日は休みでひたすらダラダラしてたんですけど、全てふっとぶようなことになりました。とり急ぎ、掲示板代わりに友人・知人にお知らせしておきますと。先日受けたばかりの、ボロボロの面接だったと自己評価したところに、内定をいただきました。 晴れて、来…

うちはタバコライセンスのあるコンビニだ。最近そのタバコに変化が表れている。愛煙家の皆様ならお気づきだろう。でかでかと、健康に関する注意喚起を促す文面が記載されているのである(そうでないタバコをお吸いの方は気をつけたほうがいい。それは古いタ…

今日は「赤い疑惑」が最終週ということで、家族そろって見る。今うちにはおばあさんがきてるんだけど、おばあさんも見ていたらしく「タッキーもいいけど、藤原竜也もかっこいいなあ」と言ってた。うちのばあさんはかなりのドラマ通で、ジャニーズや俳優にも…

それにしてもタダ酒はうまい。

昨日、神戸のそごうでもヴィヴィアン・ウエストウッドのコスメラインが手に入ることを知って行ってみたんだけども、ファンデを買おうとしたら「すみませんがケースだけ品切れ中なんです」と言われてしまう。 え〜、そんなんじゃ買えないじゃん。ぶーぶー。っ…

久々の就活でスーツを着込んで心斎橋まで出向く。なんと暑いこと。死ぬかとオモタ。 それにしても、そんな思いをして行ったら、(わたしに魅力がなかったのが最大の要因でしょうけれど)ほんとにソッコーで、3分くらいで面接終了。まあ、たいして待たされも…

今日は久々のお休み。けれどもだらだらしてはいられない!プラン9の握手会&トークショーというインストアイベントがあるから。 いろいろ買い物をしてから、いざハービスエントへ。実は行くのは初めて。そこのレコード屋さんで買って、イベント参加券がもら…

うちのコンビニチェーンは今、30周年記念ということで様々な記念商品を置いている。その中のひとつがファーストフードの「ビッグなんこつ入りつくね棒」というやつだ。従来のつくね棒の、30%増量で、お値段据え置きというお買い得商品である。ただ、そ…

バイト6連勤の最後だったんだけど、朝イチからすっげー常識のないジジイがやってきて、かなりやる気をそがれた。 今大体のお店って、消防法なんかで禁煙になってると思うんだけど、ちょっとの間だけ、と思ったからかタバコをふかしたまんま入店。 入ってく…

所ジョージ・ルーカス

↑おかんとよくこういう話をする。鳥 谷敬 とか言ってみたり。

唐沢さんの記憶の番組みたいのを見てる。はー天才ってのはやっぱりわからんね。すごい人が世界にはいるもんだなあ。

きのう飲み会してて女の子たちの話を聞いてて思ったんだけど、みんな夢見るの好きっつーか、すぐに失望するよね〜。あたしは基本的にあんまり失望しません。してないつもりでいる。だって、あんまり人のことを信用していないから。信用して失望するときのが…

今日はママンの誕生日だった。何もほしがらなかったので、誕生日ケーキを買う金を与えた。御影高杉のケーキを買ってきたらしい。ワンホールを家族でわけわけして食べた。相変わらずバカな会話の絶えない家族。こういう時間がやっぱりいちばんいいのかしらん?

実は今日、びっくりするほど体がだるくてしんどかった。いや、精神的にも肉体的にも、連勤が続いて疲れてるんだろうけど、昨夜またヘンな夢みて、結構長い時間睡眠をとったはずなのに全然休んだ感じがしなかったっていうか・・・。なんか、ヘンなおっさんの…

いやいや、阪神勝ってよかった〜。呑み会のときにもテレビかけさせてもらってたけど、いちばんいいところで終わるんだもんなー。こないだの、鳥谷のサヨナラの日はanegoの最終回で見られなかったし。最近いいところを見逃してます。今日はもちろんDVDの利点…

今日はバイト先の新人さんの歓迎会、そして以前まで長らくお勤めしていた人の送別会を兼ねたものをやった。会場となったのは、バイトの男の子のおうち。一人暮らしのワンルーム。ダイニングテーブルもないほど狭かった。そこにおよそ10人近くが集まる。し…

恋おちが今日で終わり。それにしてもハラショー様のワイシャツ姿は素敵。もう見られないんだわー残念。ほんっと男前声。ヤマコーさんとハラショーってのは、やっぱり大河ヲタからすると萌えたわ。

もうこれほど長くバイトをしてると、常連のお客さんはたいてい覚えている。中には当然、特徴ある方もいらっしゃるので、こっそり自分の中であだ名をつけている人もいる。以前オレンジレンジと呼んでいる兄ちゃんがいる話はしたなあ。 でも最近その兄ちゃんは…

早速朝ズバッ!てやつの終わりに出ている藤原竜也と、はなまるカフェを見る。うーんキャワイイ。内山と仲良しだなんて、意外だなー。それと、内山はたしかあんたの1つ上のはずだ。あたしと内山ってタメだった気がする。それにしても、世間ではやっぱり23…

きづいたらチョコを食べている。

↑プチうつらしい。ananによると。冷蔵庫に冷やしてあるルマンドをもりもり食べてしまう今日このごろです。プチうつなんだー。まあ、あんまり楽しい!!みたいに最近ならないけどさあ。褒め日記をつけたらいいんだって。反省が多いのが日記だから。褒め日記か…

プラン9の新しいDVD「見晴らしのええマンション」を見て今夜は寝ます。

明日は新選組!祭りだ!! 朝ズバとはなまるカフェに藤原竜也が出るみたいだし、はからずも狙ってた要潤からホントに大倉孝二にまわってくるなんて!すっげー楽しみ!!要潤GJ!ちなみにあたしの予想ではタモさんが「身長高いねえ」的な発言をぜったいする。…

突然ですが、「言いまつがい」のコーナー。聞きまつがい編。ペ・ヨンジュンが倒れたらしいね。んで、そのクランクアップしたての映画のタイトルが「4月の雪」らしいのにニュース見てたら「指圧の指」って聞こえた。どんな映画なんやろ、指圧の指って。指圧…

お休みで書くことがないので、これに挑戦してみたいと思います。はてなダイアリー利用者に100の質問ってやつです。 あなたのダイアリー名を教えてください。 旅の手帖 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 以前からこっそりと書いてた、公開目的のない自…

匠の家、すごすぎ。考えられんくらいハイクラスな暮らししてんなー。こんな家住んでる友達、会ったことない。建築家と結婚したい。最近よくアタマの中で回るCM 黒豆と麦茶が出会った このな〜つ〜ハウスの黒豆 むっぎっ茶♪ 今日も明日もがんば がんば ニンニ…

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/12/24メディア: コミック購入: 11人 クリック: 296回この商品を含むブログ (247件) を見るついに友人から、「ワンピース」を借りました。ずーっと読んでみたかったん…

あー今ひとつ頭痛が完治しなかった。だらだら、と過ごしたけど。元気だったら今日は部屋の小物を入れる巾着と枕カバーを作ろうと思ってたのに。あれれ。しかも、こないだバイト代わってくれた子からヘルプを頼まれたけど、昨日あれだけ体調激ワルにしてたの…

うちらは肉だぞ♪

子供がたくさんいて、しんどい中バイト。やれやれ。朝から夕方まで働いていると、店内は基本的に動き回っていて汗をかくとはいえ空調が効いているから、こんなに暑かったんだ、ってのを気付かなかったのね。でも風がむあーとしていてキモチワルイ。で、今日…

id:norisuke34さんからバトンを渡されたので、早速回答したいと思います。がんばります! パソコンに入っている音楽の容量 481KBってあったんだけど、あってるのかな?よくわかりません。CD焼いてもPCには残さないので。あったのは、このPCで初めて焼いて…

先日言っていたとおり、4年ぶりに高校時代、ずーっと一緒にいた親友と再会を果たしてきました。昼前に電車に乗って待ち合わせ場所の三ノ宮へ。そのころからスキだった、懐かしのナンバーガールを聴きながら。さながらJRは、時空を超える列車。そして着いた…