2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなん買いました。勉強しなきゃ。スーパービジュアル版 早わかり世界史作者: 宮崎正勝出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2005/02/24メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る世界史とってたのに、すっかり抜けち…

明日も休み♪やっとDVDにも焼いたし、自家製のコレ見てる。セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 4 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2003/08/22メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (26件)…

あ〜。 長い一日だったわ。 早朝は仕事へ。5時過ぎに起きると、さっぶー!泣きそうだった。くっそー朝の子が速攻辞めたせいで〜。と恨み言をこぼしてもあったかくはならない。 朝の仕事はおおかた掃除ばっかりなので、もう外が寒いのなんのって。水使う掃除…

買っちゃった〜。 うっかり限定モノ全て買いそうになったけど、あたしが行きつけにしてるドラッグストアには全部そろってたわけじゃなかったから、なんとか抑えられたけど。マジョリカマジョルカの、気になってた新発売の限定モノです。ぬこ、いや違う、猫を…

今日は豪華なごはんを作ってもらった。おだまき蒸しとしゃけとろろごはん。おいしかったけど、おだまき蒸しより普通の茶碗蒸しで十分だなあとの結論に。 しゃけとろろごはんは、漬け焼にしたしゃけをほぐしてごはんにまぶし、刻んだ大葉とごまをかけて、さら…

建造物耐震偽装問題、すごいことになってきてるね。 もはや誰が悪いとかわからなくなってきたwみんななすりつけあいすぎでしょ。泥仕合だね。 まあ、住人さん側にしちゃたまったもんじゃないことは、去年マンション購入したてのあたしからすれば(別にあたし…

リンカーンは、ママンが気に入って一緒に見てるけど、芸人が出てて無駄がなく使われている(まあ余りの人たちもいっぱいいるけども)という意味で、見どころがあるおもしろい番組だと思います。だってさ、フィーリングカップルとか料理とか、いらなくね? コ…

昨日買ったと報告した、新しいマウスです。前のが結構もっちゃりしたやつだったのに対し、格段にスタイリッシュなフォルムのものになったので満足。でも、ほんとはマックのやつみたいな、まるーいやつが欲しかったんだけどなかった。ヨドバシとか行けばあっ…

朝から風邪で咳がこんこん。やっぱり9連勤してまともに休みもせずに遊びに行ってたからかな。そりゃ疲れるよね。はあ。昼からバイトへ。あったかいので眠い。店の中はすごくあったかいのよね。でも、今日は結構忙しかったなー。みんな給料日あけだから、公…

今日も朝からもりっと起きて、家族で大阪モーターショーに行ってまいりました。10時ごろに会場に到着。高速道路からは、USJのクリスマスツリーが見えたよ。実は1時間程度の距離にあるんだけど、うちはディズニーヲタだもんで、興味はあれど足を踏み入れた…

や〜っと休日だよ…。とはいえ今日ももりっと9時前に起きる。ごはん食べて着替えてすっぴんで行きつけの美容院へ。4ヶ月ぶりだよ。 久々に行くと、いつもの美容師さんがなんと突然結婚&妊娠!というおめでたい知らせ。そかーおめでたい!おめでたラッシュ…

結局ガチで3日間ガッツリ見てしまったよ、女の一代記シリーズ。なかなかおもしろかったよ。今日は一番気楽に見たけど。お母さんは一緒に見ながらなぜか泣いてたなw成宮の芝居をはじめてまともに見た気がする。あの程度の出番じゃなんともいえないなあ。た…

やっと終わった…9連勤…。とにかく疲れた。そんなんであんた、来年から就職してやってけるの?なんて意地悪なこと言わないでください…。そんなこと誰より自分が一番不安に思ってます。とりあえず間に半日のシフトばっかりはさんでたとはいえ、あたま2日昼間…

もうかなりきてる。ほんと。9連勤中の8連勤目。さすがに足がぱんぱんになってきたw今日は給料日ってことで、昼すぎから忙しかったし。でも一番ムカついたのは、帰りに横断歩道で右折してきた西濃運輸のトラックが止まらずに来たからあやうく後ろがひっか…

今日は越路吹雪見てますよ。 ハラショーカコイイよハラショー。越路吹雪の役の髪型がめっちゃ可愛い!ほんとこういうレトロなショートに弱いんだよなあ。去年の秋にも、八つ墓村見て若村麻由美の髪型やりたい!って思ったしw あさって髪切りに行くんだけど…

今しがた、「女の一代記」シリーズ一作目の瀬戸内寂聴を見終わりました。最近追っかけ再生駆使しまくりだ。 ぜんぜん見る気はなかったんだけど、ふと直前の番宣を見かけたときに、勘太郎くんが出てるのに気づいて、こりゃいかん!見なければ!と思ってみてみ…

んで、出かけた本屋で、藤原竜也が載ってると聞いたCREAを立ち読もうと手にとった。ふつうにちらっと見てビックリ!なんとヌード!うわぉ!つーかそんなの期待してないお!なんか、あたしにとって彼はそういうのを見たいとか思わせるタイプではないんだなあ…

グロッキーになってまいりました…。明日、あさってと、あと2日9時17時シフトこなせば、9連勤終了です。 この体調の中でこの状況、なかなか苦しいものですが、なんとかなんとか、次の給料だけを楽しみに…。今日はセレ部*1の2人の誕生日ということで、し…

ものすごく遅ればせながら、はじめてハリーポッターの一作目を見ています。追っかけ再生中。うん、うん、いや、おもしろいよね…。 本も未読だったし、映画見ない子だから初めて一作目も見たけど、おもしろい。おもしろいよ。ちゃんと続き見ていこうっと。

今度新しくまたマジョリカマジョルカのコスメが出る(つーか2,3日前にもう出たのか)んだよねー。ほしー。今月末の給料少ないけどほしー。猫メイク。可愛いっぽい。ほんと、すげー欲しい。ラメのマスカラとか。どこで使うんだよって話だけどさw 今月はい…

わたしは思い出にすがって生きていくタイプ、というほどではないけれど、たぶん振り返るのが好きでないとこうして毎日日記をつけたりはできないと思う。 つけた日記はどうしているかというと、折に触れ見返している。昨日何とはなしに、見返してみた。去年の…

今日も昼から出勤してきました。店長と。はー疲れた。 9連勤やっぱきついなあ。今日で6連勤目だったんだけど、最初の2日が昼間まるまるで、最後に締めの2日も昼間まるまるシフトなのね。今がもしかするとピークかも。最後の2日のことを考えただけで、う…

うーん眠い…。そしてお腹が痛い…。 お金がなさすぎる…。 もう月末だもんね。でもうちは給料が入ってくるのがマジ月末なので(25日すぎてからでないと、オーナーが税理士さんとこに書類送ってくれないんだもん)かなりきついのです。まあ、お金がないのはいつ…

シュプールの新しいのが出たので、うれしくてつい買ってしまった。うちの店はちゃんとシュプールは入ってくるのね。毎日出勤してると、「あ、今日はこの本出たんだ」とかわかって楽しい。そしてついほしくなる(雑誌マニアだからね)。 「癒しだけじゃもの足…

うおー!! 自転車って、こんなに速くて軽かったのか!! びゅわーんびゅわーんびゅわーん♪でした(うちら世代にはわかるまい、この元ネタ)。 なんのこと?って人は、昨日の日記も見てねん。昼からバイトへ。店長からの言いつけで、せっかくごみ置き場の燃…

あたしは通勤に自転車を使っています。ママチャリではなくスポーツタイプっぽいやつ。そしてそれは、一般的なママチャリに対してひとまわりほど小さいやつです。従姉妹が使わないっていうんで、もらったんです。ここに引っ越してから。歩くとバイト先まで1…

およそ半年ぶりくらいの、早朝シフト。6時から9時の勤務ということで、5時すぎに起床し、家を出たのは5時45分。暗っ!びっくりした。夜か!(タカアンドトシ風に)んでバイト先へ。お〜さぶさぶ。店長と後輩の男の子がいた。相方さんがなかなか来ない…

今日も9時17時。朝家を出るのが9時前でもさすがに冷えるようになってきた。チャリなので手袋とエアテック、マフラーで行ってるよ。中は薄着だもんでね。だってお店の中はぬくいんだもん。結構汗だくだよ、忙しいときなんか。で、今日は前までずっと新人…

冥土喫茶

シュルト強え!!

Mステにテリヤキボーイズが出てたね。あんましいいなーって最初思わなかったけど、後半はよかったかも。そういえばもう出てるんだったね。でもお金ないなーorz