2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこ、クラシックばっかり聴いてるわけですが、突拍子もなくNUMBER GIRLの「日常に生きる少女」が聞きたい感じです。つーか、夏が近づくと裸足の季節ってことで、気付いたらオレはなんとなく夏だったわけで、大当たりはまだ来ないみたいってことです。…

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (1117件) を見るDEATH NOTEがおもしろすぎて、漫画回帰に走ったため…

どうしてわたしは・・・あんなにピアノが下手くそなんだろう。楽譜も読めないし。拍のこともすぐわかんなくなるし。あたしもお母さんが声楽家で、お父さんがピアニストみたいな家に生まれたかった。今からできることって言ったら、 ピアニストみたいな男すぃ…

朝9時前に、またしてもアマゾンさんからのお届けモノで目がさめた。さすが24時間以内に発送だ、週末に頼んで週明けにばっちり届くなんて!わーい。 先週届いたのはゆらゆら帝国の新譜だったけど、今日届いたのは全くジャンルの違うもの。 ホルヘ・ボレッ…

ぴあから、案内が来た。プレリザーブ。18代目中村勘三郎襲名披露公演イン大阪。なんとかして行きたい。できたら、昼も夜も見たい。昼は口上あるからなー。でも夜の「野田版 研辰の討たれ」見たいしなー。末席でも6000円からするからなー。7月は「近代…

その友人から、「デスノート」を借りました。いや、ノートじゃなくて漫画ですよ(つまらん)。周りの人間からとにかく「面白いけど読んだことある?」「絶対読んで!」といわれていたものなので、ようやく借りることができて感無量。その友人に「ハマるかな…

遊びに来た友人から、お土産として頂戴しました。ストラップ。新選組!ヲタのわたしにぴったりで、どらいもんというこれまたツボな出来のもの。脇差がちゃんと2本というディテールの細かさにも驚かされましたな。「誠」の旗を持っているのもイイ。尾関?w

アマゾンで、新作以外のものを初めて買いました。明日かあさってくらいにはおうちに届くはず。わたしが今まで聴いてきたピアニストは、あんまり評判がよろしくないといいますか、確かにいろんな意見を踏まえた上で聞いてると、どうも「ここまでこの曲に感情…

BSにて、ソフトバンクと中日の試合を見ている。中日はスランプなのかな。どれだけ見てても、川上憲伸と立浪の名前が混じって勝手に「立浪憲伸」という名前をつくりあげてしまう。 交流戦のおかげで、川やんの雄姿を見る機会が増えて大いに結構。もちろん阪神…

昨日は疲れたな〜。最近めっきり人のたくさん集まるようなところに行ってなかったから、疲れるんだよね。楽しいんだけど。あと、人が集まると必ず喫煙率が高くなるからね、しんどい。うちは、生まれてこのかた、喫煙者がいない家庭だったので、大学入ってか…

最近よく「赤い疑惑」の宣伝みたいのを見る。石原さとみばっかりフィーチャーされてて、藤原竜也も出せー!て感じだ。百恵ちゃんとこみたいに、これをきっかけに2人が結婚したらどうしよう。って、別にどうでもいいか。 話の内容を聞いてると、べったべたす…

午前中バイトをした後、夕方から開かれる、大学時代の軽音サークルの先輩の結婚式二次会に参加した。場所は北新地。就活で何度かS新聞の受験の際に、ここらへんだから来たことがあるくらいで、足を踏み入れたのは初めてだった。 それにしても今日は、結婚式…

見ましたよ〜「いいとも」。剛州Tシャツ、着てなかったね竜ちゃん。って、誰もそんなこと約束してなかったけどさwただ単に、2ちゃんねるの大河板に張り付いてたファンがぜひともって言ってただけだけどね。でもあの盛り上がりが楽しいわけだよ。ま、Tシャ…

阪神調子よくなってきたかな。今岡とか金本の調子がいいと、チームもよくなってくるね。うんうん。巨人戦あんだけ接戦になってきたのに、終わるなんてありえないなー。ちぇっ。

今日は出かけてたけど、ばっちり録画していってましたわよ。ええ。いいとも。ヤマコーさん!肌きれい!そして、恥ずかしながらわたくし初めて知りました。彼の口から、新選組!の続きがついに公式に発表されたことを。ああ正月が楽しみー!しかもそれだけで…

休みだったので両親と垂水のアウトレットに行った。今日のターゲットは、お呼ばれしてる結婚式二次会用の、よそいきバッグ。ドレッシーなやつでもひとつと思って見に行ったのに。ガチでいいやつ買っちゃいました。 まさかここまでいいやつ買っちゃうと自分で…

せっかく頭痛の中書いてたのに、回線が混んでてアップできず、全部消えた・・・orz ハッピーな内容だったけど、さすがにキツイ。最近カウンターがよく回っております。ありがたきことです。通りすがりの方も、コメント熱烈歓迎ですのでよろしければどうぞ。

お宝ゲットしました!うちのバイト先の本部の社員さんが、レイザーラモンの住谷氏と高校のサッカー部で同級生だったという話は先日しましたが、その社員さんが、わたしが何度かレイザーの出ているイベントをハード芸が流行る前から見に行ってたという話をし…

5月24日火曜日うめだプレミア枠 ゲームセンター曽根崎第2回発表会@うめだ花月昨夜行ってきた、「ゲームセンター曽根崎」のレポをしたいと思います。「曽根崎」は、おもしろ工房が考えた新たなるゲームを実践し、発表するイベントです。今のところメンツ…

今日の楽しみはこれだけだ。 「ゲームセンター曽根崎」於うめだ花月 帰ったら深夜にレポしましょうかな。

帰ったらサンテレビで、「安珍と清姫」が始まった。この頃の大映モノって好きなんだよね。前に、初春狸御殿見たのもここでだったなあ。市川雷蔵様ステキ!こんな御坊いるわけねーな。若尾文子はほんとにお姫様みたいでキャワイイ。でも、真昼間から哀しい話…

フィガロジャポンを買ったら、大好きなヴィヴィアン・ウエストウッドがコスメラインを発売するという記事が。ちょうど、今使っているポール&ジョーのファンデがもう終わりだから、多少高くても絶対そっちに鞍替えしようっと!だってだって、シルバーのぴか…

そんなこんなで、やることなすこと散々な感じだった。帰りに入った阪急のパン屋さんでは、大好きなラスクが「並んでなかったらないです」と言われ、手にしたトングは歪んで使いにくい上に、あまり気に入ったパンもなく・・・。もういやだ。

ばっかみてー! あの占いの日付、旧暦ジャネーノ!? もう運勢なんて信じるもんか、ばーか!って言いたくなるくらいダメダメだった。ハアorz わたしが面接官だったら、確実に落としてる。ここまでダメだーてはっきりわかるような面接をしたのは、これがはじ…

いちおうゆらゆら帝国の新譜は聴いているのですけど、それ以外にわたしと現代音楽を繋いでくれるものは何もない。 もはや、ちょっとしたピアニストのような生活を送っています。バイトとかごはんとか以外は、ほとんどピアノのアルバム聴いて楽譜とにらめっこ…

今日はF1GPモナコの日だね。高校の頃から、イエモンの中ではカーキチのエマが好きで、しかも父親もどちらかといえばカーキチな我が家では、昔からよくF1はテレビで見てたけど、とりわけモナコでのグランプリは大好きなんだよね。あの市街地コース。1度国際…

偶然アタック25を見ていた。なんか、一人勝ちの人がいた。すげーなあ。そういえば、この番組に出るの憧れだったなあ。高校生クイズ大会とかにも出てみたかったなあ。でも、いくら賞金がすごくても、どうもミリオネアには出る気しないなあ。 クイズ番組とい…

え!ありえん! 今、野球中継終わりよった!ソフバ対阪神。なんでやねーん!今日はせっかく川やん*1も出てたのに!まだ4回とかやったのに!しかも同点で、今日はわりと面白くなりそうな展開やったのに!少なくとも、あんだけ差がつけられた昨日一昨日の試合…

珍しく週末が連休ということで、この上なくゆったり過ごしているところで御座います。でも、雨のせいか心無し頭痛がするなあ。昨日舞台を見つめていたせいもあるのでしょうか、肩こりなんかもあるのかな。 というわけで今日は、朝からまずまた他の地方紙の書…

ってことで、行ってまいりました。神戸国際会館こくさいホールにて、美輪明宏御大の『黒蜥蜴』観劇に。美輪氏に興味を持ったのは、以前書いたようにイエモン吉井和哉に触発されたから。あとは、アングラなものが好きだったから。最近は、かなりTVにも頻繁に…