気づけば2017年も終わり
恒例の「オールザッツ見ながらの振り返り」が
久しぶりに実現してるわけでございます
ことしのオールザッツ面白いなw

てことで今年は漢字一文字であらわすと
「洋」だったな、って思うぐらい
洋画見てるうちに終わりました

ガソダムで本を出して
ひとまず書きたいことが落ち着いて
このあと、この年になってまた
アウトプットしたくなるぐらいのものに、出会えるのかなあ
という漠然とした不安というか燃え尽きを感じていた年明け
たまたま見に行ったファンタビ
これが今年を運命付けましたな
ファンタビを見に行ってなかったら今年の楽しみは全部なかったよ…

ファンタビからのドクターストレンジ
ローグワンにトリプルX
スターウォーズも全部見ましたね
そしてララランド、イップマン継承
ガーディアンズは2回見に行き
ジョンウィック2にパイレーツ
ホムカミのために、マーベル全作制覇した
夏からは月に3、4本ペース
ベイビードライバー、ワンダーウーマン
そしてなんとなく見に行ったのに
どはまりしたダンケルク
次世代IMAXまでいっちゃったよ
ローガンラッキー、ドリーム、ジャスティスリーグ
そして締めは最後のジェダイ

27回映画館に足を運び
21本の新作を見た
去年は1回しか映画館行かなかったのに!
すごいね
おかげで1年ずっと楽しかったです
本も出したしまた出すし
来年もたくさん見たいですな

仕事もだいぶ慣れて元気に1年勤め上げられたし

歯の検査を久しぶりにやって
来年はちゃんと治療しようって決意もできたし

イエローモンキーのFC公演にも行って
初めてのライブでの東京遠征も!
ドーム最高だったなあ

ディズニーも3回行った
こんなに楽しい年があっていいのか?
ってぐらい楽しかったな

来年もそう思える年にできるよう
健やかに頑張りましょう