2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

では吉井和哉のライブに行ってきますノシもしかして、案外感極まって泣くとかあるかもなwイエモンのころは大阪城ホールといえば聖地でしたが。今となっては行くのが面倒なでかいホールでしかない…w月日というのは残酷ですね。 でもやっぱり吉井和哉ならあた…

吉井和哉見てきました。昨日の今ごろには考えられないようなサプライズがあり…。 冷静に考えるとなかなかフクザツな心境ではあります。連日書いているように、知人が行けなくなったためチケットをもらっていくという、高校時代*1には考えられないような状況…

ずっと前にまいこから回してもらってたバトンを放置していたので、答えます!ジブリバトン!タイムリーでしょ?Q1 ジブリのキャラで友達にしたいキャラは? キキかな〜。 Q2 ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは? ポルコ(マルコ)かハウル。 ポルコはめ…

ハウルを見たあとはこちらをずっと聴いているのです。at the BLACK HOLE (通常盤)アーティスト: YOSHII LOVINSON出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/02/11メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (39件) を見るWHITE ROOMアー…

このカテゴリにしか書くところない…。 今日は店長に借りてきてたこのDVDを見ました。ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブログ (807…

今日はね、最後のバイトでした。今日で仕事辞めてきました。初体験。今までね、ずーっとここではっきり明かしたことなかったけど(コンビニ、としか出してないはず)ローソンでずーっと働いてたのです。平クルーとして。4年もいたのに、なんかタイミング逃…

朝イチでバイトだったので、起きたらちょうど生中継でトリノオリンピックの閉会式をやってた。すごかったねーパフォーマンスが!ちょっと興奮した。つーか会長が挨拶してるときだっけ?市長とかだったけ?乱入した人がいたじゃん。大丈夫なわけ、あれ?大事…

なんかカウンターが異常に回ってる気がする…コワイ…そんなに痛い発言でもしてるのかあたし?どっかに貼られたとか?びくびく。今日は最後のお昼勤でした。すげー雨だったのでずいぶんとラクに働いたというか、なんというか。お客さんも少なかったし。だらだ…

久々にこのカテゴリ名で書いてみる。今日、メールに続いて文書で入社案内が来た。 契約をとってこい、と、新聞購読申込書が10枚同封されていた。大阪市内とか、南以外の友達って少ないんだよなぁ…。 誰か月1995円なんで、「いいよ」って方いたらとってくださ…

久々にヘンな夢を見た。セレ部の友達が出てきて、なんか彼氏ができただのどーの…。なんか人がいっぱい出てきて疲れた。 そんで、目がさめたら自分の部屋じゃないところにいて、窓が大きい部屋で、テーブルに自分のパソコンが置いてあったんだけど、すごく雨…

ちゃんと見てますよWBC壮行試合。昨日はアレだったけど、今日はやられちゃってたね。イチローはやっぱりカッコいいやね。動きがキビキビしててみてて気持ちいい。守備につくときも戻ってくるときもね。ムネリン大活躍で嬉しかった。解説でもべた褒めされてた…

今日なにもしなかったのは、昼間ずっとフィギュアのエキシビジョンの再放送みたいのを見てたから。荒川さん流石の演技だね!村主さんも面白かったし。あと、アイスダンスとかペアの人らの金メダリストとかはやっぱまじですごいね!トゥーランドットもそうな…

なーんにもしなかった、今日も…。 やることはたくさんあるはずなのにねぇ…。ほんとダメじゃん…。今日はなぜか突然のだめカンタービレを読みたくなったので、1巻からずーっと読み直していたのでした。やっぱり面白かった。あ、なんで読み返したくなったかわか…

荒川さんすごいねー。同じ年の子とは思えない!とりあえず素の状態でイナバウアーを試してみたけどまったくのけぞれませんでした。すごい。ビールマンとかも全然手が届きません。とりあえずやってみた人は日本にどれくらいいるのか?w谷原章介目当てで、マ…

今日もママンパパンと一緒に出かけてきた。 今日は雑用って感じ。まずは野菜中心のでっかい市場?六甲のめぐみに行く。ほくほくの焼いもを食べておいしかった。大量に野菜を購入。お米も。んでお昼ごはんを食べに、行き着けのお店グリゥックへ。お肉がおいし…

ミクシィで実の従姉妹のカナコからバトンが回ってきたので久々にバトン回答したいと思います。ところでこれ、何バトン? 01.家に帰ってまず何をする? アウターを脱いでハンガーにかけて、家着に着替えます。カーテンをしめます。夕刊をママンに渡します。 0…

いや〜ん、今日の小早川伸木の恋、結構見ごたえあった! 竹林先生のいろんな部分が見られてよかったよ〜。でも、美村教授に愛想を尽かされるシーンは見ててつらかったけど…。笑うとかわいーよ竹林! しかもはじめての真剣な恋に気づいてからの竹林、いちいち…

今日は昼から、パパンがおやすみだったのでパパンママンと一緒に出かけてきた。まずは新長田にあるアスタくにづかに日用品の買い物に。面白かった。オンセンドっていう、ドンキみたいなところに行って、パチもんかもしれんようなディズニーの激安のタオルを…

ずーっと新しい財布が欲しいとのたまっていたのですが、今日ついに新しく財布を買いました!わーい。※ところが、今日の一枚と題した写真のカテゴリなのに、なぜかエラーが出て写真が掲載できません。また直ったらアップします。高校のころに、今は亡き友人か…

空飛ぶグータン見ました。ふだんもちょいちょい見るんだけどね、今日は谷原章介が出てたもんでwつーかあの人、バラエティは見逃せないんだよねぇwほんとただのエロおやじっていうか、男前のスケベって大好きです!でもそれは、たぶん福山雅治発祥だと思う…

今日は昼から仕事でした。店長とのシフトは今日で終わり、と思っていたら、店長ってば風邪をひいて他の子にバイトを代わってもらったため変更。でも、ずっと仲良くしてた後輩の子と一緒に入れたので嬉しかった。 お昼は結構ヒマでした。でも、夕方はなんだか…

職業柄(まだ本業じゃないけどね)ちょっとした言葉が気になるわたくしですが、「立ち振舞い」ってどうなの?と常々思います。 正しくは「立ち居振舞い」じゃねーの?と。でも、広辞苑にどっちも載ってるらしいですね。聞いたところによると。なんか悔しい。…

い、いやだぁあぁああ!! 安藤が死ぬなんて!!!なんでこんなにシリアスなドラマ見ちゃったんだ…うう…かおるちゃんの存在しか笑えるところがねーよアンフェア…。すごい展開だなーそれにしても。実はすごくハマってるのかも…。原作読むべきか?推理小説 (河…

今日もおやすみでした。 昨日とは違いだらだら。ママンと一緒にパウンドケーキを作った。久々だったからなかなかいつもみたいにすんなりできなかったけど、まあ味はいつもどおり美味しかった。それ以外はねぇ…テレビ見たり本読んだり…今日はちょっと頭が痛く…

毎日ヒマなときはいっつもネットに浸かってしまい、何もできなくなるので、今日はパソコンをそれほど立ち上げずに、部屋で音楽をかけて読書に没頭しましたよ。久しぶりにね。一番読みやすそうだったこちらから読み始めました。国家の品格 (新潮新書)作者: 藤…

早朝バイトでした。やっぱりまだ寒い!でも…実は今日で早朝のシフトはラストでした。今週の水曜に13時から17時入って、日曜に9時から17時入ったら、いよいよ4年以上勤めてきたこの職場を離れることになります。なんというかちょっと感傷的にもなりますわな。…

てっちゃんに習って、もっと本を読まねば!と最近心を入れ替えつつあります。んで、2月の間に絶対読破してやる!と固く誓って、3冊買ってきました。国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/20メディア: 新書購入: 5人 …

ライブ見に行くまでに、ディズニーストアはじめいろんなとこいっぱい行って、短時間のわりにたっぷり買い物しました。満足♪ほら、下に書いていってたでしょ、欲しいもの。ああいうのをいろいろ見てきたわけだよ。ロクシタンでローズ祭りを横目に、結局7350円…

しぶ子ちゃんがメンバーであるロデオホドリゴというバンドのライブに、さ子ちゃんと行ってきました。みんなお疲れ気味で日曜の夜ということですんなりそのバンドだけ見て帰ってきたけど、いや〜かっこよかった。どんどんバンドとして腕をあげていってる感じ…

これ、何かわかりますか?つーか、誰かわかりますか?「ふしぎの国のアリス」に出てくるキャラクターなのです。ディズニーの。 ディズニーストアで、アリスのマニアックなキャラの商品がたくさん出たという話を聞きつけて、今日行ってきたのです。 あたしの…