ケータイでQRコードを利用するときに「接写モード」にするたびになんとなく笑いがこみあげてしまう。なぜかっていうとたぶん頭の中で「拙者」っていうふうに変換されているからだと思う。
こないだ会社でTさんがQRコードを使おうとしていて、そこで思い切ってセンセイにそんな話をしてみたら、みんなが「わかるわかる」と意気投合した。
刀を抜くそぶりをしながら「こういう感じ」とw
で、これからはストイックなときと、謙遜するときは「拙者モード」っていうことにしよう、って全員一致で決定したw
何か仕事に集中したいときは「あたし今拙者モードだから」っていうことにしようってw

くだらない話。
でもこういう話できる人たちが最高に好き。