2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉井和哉祭

bridge (ブリッジ) 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2006/09/30メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るなんか朝一番にブックスタジオ寄って買っちゃったわよ。 昼休みと帰りの電車でちょうよみふけ…

喰いタンてやつ見たんだが… もちろんあいばば見たさに… 一瞬出てきたとき、あたしは気づいた。 ただ、ぜったいあれだけだとは思わなかった。 だってあんだけプロモートしてたんだぜ? 詐欺だー。もう日テレ嫌い。 すくだい君見ない(嘘。見るけど。でもそう…

枡野浩一について考えてみた。

読了。ぐっとくる題名 (中公新書ラクレ)作者: ブルボン小林出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/09メディア: 新書購入: 10人 クリック: 99回この商品を含むブログ (124件) を見る面白かった。くだんねーこと全力で突き詰める人は基本的に好きだから。…

あらちすとならみんな携帯でニノたんのニッキを読んでいると思うのですが。 昨日は星座の話をしてたの。ノシへび使い座へび使い座!ここにもいるッスー(スッキリの真似)これだけ言いたかったw

今日いちにち、だーらだーら。 たっぷり寝たし。掃除して、髪の毛染めた。あとは、昨日買ってきた本読んでた。勉強はまだ。 あ、ひとつ学んだことがある!!ボタンつけを覚えた! て、確実に24の女子が学んでる場合じゃないだろうがw でもー、しょうがない…

「抽象的な言葉が踊っているけれども内容はきわめてあいまい」て菅さんよ、 「抽象的」と「あいまい」は「けれども」でつなぐものかいな? 「抽象的」だから「あいまい」なんじゃなかろうか。 納得いかん。

活字ばなれがひどいし、新聞読まないのであれば電車でせめて新書でも(最近ホント文芸が読めない)と、何かおもしろいものはないかブックファーストに探しに行ったんだけど、むつかしいね。そろそろ安倍ちゃんも読もうとは思ってるんだけど、今回の気分では…

来年もほぼ日手帳にしました。やっぱり。なんだかんだで。 持ち歩きは別でするかもしれないけど、また使い方検討しようかなって。 A型だもんで、あんまり手帳きたなくメモるのがイヤなのね。 だから、決定事項以外てどうメモろうかなって。考えてたんだけど…

だめだ、やっぱりなかなか勉強なんてすぐにはできねえや!w あっさり電車では爆笑、じゃなくて爆睡ですよ。なんであんなに寝れるんだろう。ふしぎなくらいすやすや寝てしまう。 んでもって最近家でもめためた眠たい。もう眠たいシーズン終わりなはずなのに…

ピーマンは酸素でできている。

G粗最終回。最後までとうとううだうだだった。 それにしてもいとおしいばんぐみだったなあ。 あたしはD粗を見てなかったらぜったいあらっさんにハマったりしてなかった、バラエティから入ったタイプなんで、感謝カンゲキ雨嵐なわけですな。感慨深い。宿題く…

どんなに長い道だって誰でもはじめの一歩から

今日ね…営業のほうに移ってた、最初うちらのことをずっと見ててくれたデスクが突然我々の席を訪ねてきたのね。どうしたのかと思ったら 「短い間でしたけど、辞めることになりましたんで」て!!!えーーーーー。 辞めたくてしょうがなかったんだって。ずっと…

最近ねカバンの中身が定まってきたしなんか落ち着いてきたから、ちょっと刺激がほしいなーとおもってサイフをかえてみたんですよ。前に買ってみたけどしっくりこなかった、ルルギネスの長ザイフを投入してみたの。取材んときも貴重品カバンちゃんと整備した…

パリーグつったらホークスのあたしですが、今年ばかりはなんだか日本ハムが優勝してもいいような気がすんだよなw新庄も今年で終わりだし。ていうかなんだあのセレモニーw山口百恵かwいやーしかしなんかいいチームっぽくて見ててほっこりするよ。ひちょり…

きのうあらっさんのすぺさるがあったじゃん?今日になってから、ニノのニッキを読んだわけですが、そしたらその中でニノったら「時間はわからんけど4チャンだから」みたいなくだりを書いててですね。 そっか!!! 衝撃でした。関東って4チャンが日テレな…

今日はとある筋からの依頼で取材いったら。 なんか昔偉かった人がきて。 今さらこんなことニュースにならんて感じでこってり説教的なアプローチを受けまして。 うるせーよじーさんと思ってむっとしてたんだけど お前のこと取材にきてんじゃねーよとかw 不遜…

俺らがあくまでタイトなパイオニア

再三再四あたしが楽しみにしているとアピってきた、あらっさんの特番を皆さんはご覧になられましたか??ああーおもしろかった! うちは家族全員そろってリビングで見ておったのですが。 いやいや、DVDでも紺でもないのに、ゴールデンタイムに堂々とリビング…

平並塀スペサルだったわけですが、関西だけ2時間…突然gdgdに始まるすぺさる。こんなんでいいのか関テレ。でんでろでんでろ(呪っている)。しょうもないのんばっかり出てるし。ていうか絶対あらっさんファンになってなかったら確実に見てないようなんばっか…

今日はわりと忙しかったかなあ。取材自体は1本だけだったんだけど、仕上げにゃならん原稿とかがあったり、アポイントとったりとか。結構むつかしそうな話の取材とか引き受けちゃって、明日は休みだけど休み明けがなんだかなー。でもそんなこと言ってたら記者…

あたしにとって世界遺産はやっぱり今日みたいな日のほうが萌えるなあ。西洋ラブ。

あぶないあぶない、ウチの会社にはテレビがついてるんだけど、今うっかりUNOのCMに思いっきり反応してしまった。ていうか今会社から打ってるw俺リスキーw 頭いてーよ。まだ夕方1本取材だっつーの。ありえねー。でもがんばる。 そしてがんばってきた。…

今日はすっごく眠いし疲れたのし、ほんでこれからはやっぱ寒くなるし肌のゴールデンタイムもできたら睡眠確保したいから朝早く起きる生活にシフトしていこうかしら、なんて思ってたのだけどでもついでなのでだらだら書かなかったらいいだけだよな、うん、と…

仏師さんがお不動さん彫ってた。すっげぇなあ。NHKでやってたのかな。 物心ついてああいうの作ることの理屈がなんとなくわかってきて、小学生とかで絵描くときでも粘土するときでも彫刻刀もらったときでも、こういうドキュメント的なものでも先に見せてくれ…

オフっちゅうことでゆったり過ごしてました。 今月はほとんど休みも出かけてない。夏の疲れを癒しているところざんす。 ずいぶんこの夏がテンソン高く過ごしてしまったからなあ。それを取り戻しているところ。 雑誌読んだりちょこっと掃除したりアクセサリー作っ…

上手にでけた♪ 今日は日がな1日ほぼアクセサリー作ってた。

ミチルちゃんとこで見た。 やらなきゃならんらしいよ。■ルール 見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。 最後に、『自分で質問を一つ追加』します。 ●NARUTO 興味津々だけど結局読めてない。よくすすめられるので読んでみたい。●D.Gray-man あ、全然…

G粗をじっくり見たいからという理由で、いつも金曜を休みにしてるのは内緒だぜw今日は関西では相葉すごろくでしたが。 「いよぅかんジュース」ってガチで書いちゃってる相葉ちゃん。 「順番が違うじゃねーか」ってふつうにダメだしされる相葉ちゃん。 「い…

今日は忙しかった。 いつも販売の仕事してくれてる人が休みだったし。 だから雑務が多くて。 電話が近いのが自分しかいないから、かかってきたら出るし。 そしたらやること多いのに仕事増えるし。 ほんとなら来るはずの同期がひとり来てないし。 連絡もつか…

感じ悪いかしら でも何もかもが気に障るのです

PMSばっかし続きやがって、と思ってたら見事に生理さんがおこしになった。つらい。というわけでものっすごくイライラしている。ていうかしてた。 おうち帰ってきてゆったり過ごしてたら治ったけど。 どうしてあんなにいらつくんだろうっていうくらい全てがム…

そんなお疲れなのに、なぜか大量に雑誌などを買って帰宅。Myojo (ミョウジョウ) 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るポポロ 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 麻布台出版社…

日中は職場でこつこつと連載を執筆。 これがな、結構大変なんだ。 今まで人数多かったのに減らされちゃったので月一ペースで回ってくるの。 連載は分量も多いし取材も結構しなきゃならんのでね、時間かかるし、前準備とか、どこを取り上げるかとかね…ほんと…