2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋を少し様替えして家をでていたのでびっくりした。 部屋の電気が交換されて明るくなっていた。 昨夜は同期と飲んだくれて結局ふだんのキャラがでてしまった。 3時間しか寝なかった。 でも取材実習がいちばん萌えた。 よくもまああんな濃い連中がそろいも…

今日はびっくりするほど雪!えら積もり!そんな中、鳥取大学周辺をまた売り歩く。学生は容赦ない。こわい。研修も後半になり、宿チームでは別れを惜しむムードになりつつある。

いやー今日はまいったまいった。研修2日目だったんですが、昼まで就業規則を聞き、同和教育を受けて昨日と同じく仕出し弁当的なものをいただいたら、さっそく販売実習というやつに駆り出され。。。 出発しようとしたところ、おもっきし大雨大風で荒れ荒れに…

研修です。大変です。でも今回も、仲間にはめぐまれてるようです。今日から始まったばかりだけど、社会人はやっぱり甘くない!厳しい!明日からは売り歩きにいきます。姉妹社とあわせて新人10名、うち女子4名、マスコミなんでわりと年令は幅広い感じ。みんな…

家を出る前に急いで、バトン回答。ミチルちゃんありがとう。★あなたに魔法をかけました★ さあ、今あなたは性転換してしまいました。 Q.まず、何がしたいですか?? とりあえずまず裸になる!wんで、ち○ち○で遊んでみるw裸でジャンプしたらち○こが回転するっ…

本日昼過ぎから、新人研修で鳥取に行ってまいります。 どうなることやら。 天候が不安定で、しかもこんな時期…。 体調には気をつけてがんばってきます。余裕があれば携帯からかんたんに更新はしていきたいのですが、まあしばらくはあんまりがっつり更新でき…

クレヨンしんちゃん、テレビ初登場から15年!て…。 いとこが「面白い」つって、小学生のとき見てたんだな。それを一緒に見て、ああおもしろい、と思ったんだったな。まあ自分も小学生だったけど。もうそんなに経つのかー、と思うことが最近多すぎる。(なん…

ゆうべからずっと荷造りに励んでおりました。ゆうべはうっかり、見る気マンマンだったヴィスコンティの「山猫」を見逃して、あ〜と思いつつそのままBS-2を見ていたら、萩原健太氏のロック50周年みたいな特集モノの番組が始まって、なんとなく見てたらおもし…

ミクシィで、また別のシークレットバトンを頂戴したので答えてみます。 1.いません。「今は」ね!!!2.いません。「今は」ね!!!3.a.数え切れないくらい。アタックチャンスは逃さず。 b.なし!!追っかけるのが好きなんだよォ、パ、パカヤロー。4.a.…

宮川泰先生亡くなったんだね〜。残念だね。早い。 実はこの人、おばあちゃん(疎遠なほうですが)の友達なんだよね。あたしは一度も実際に会ったことはないけど。学生時代から親しくしてるそうな。 息子さんが一発あてて、なんとかそれを見られたのはよかっ…

研修のために、まとめて着替えとかが必要だったもんで、こないだから街場へ買い物に行ってるんだけども、それでもなかなかいいのがなくって…。あたしはサイズにうるさいんでね…。 そんで、仕方なくママンと一緒に、ママンがいつも利用しているセシールの通販…

う〜ん、上の家がうるさいよぉ〜。いや、もしかしたら上じゃなくて斜め上か隣とかかもしれんけど。子どもが、どたばたしてる感じ…。ipod使ってから、なんだか耳鳴りが結構するので(前からわりとしてるほうなんですが)あんまり音楽かける気にもなれず、でも…

今日はいつまでも起きられなかった、なんか…。午前中はベッドでだらだらしてしまいまちた。来週からちゃんと起きれるんだろうか、あたい…。高校野球の開会式とかを見つつ、痛快エブリデイを見つつ、なるトモ見つつ、去年書いた(いや、一昨年、か?)卒論が…

朝からもりっと起きて、今日はおじーさんのお墓参りに鵯越まで。どこのお墓も、このお彼岸にみんな参ったんだね、とっても花が綺麗でした。そしておばーさんと一緒にばーさんちにかえって、もくもくと片付け。ほぼ完了。社員証に必要なのか、採用先から「写…

いや〜それにしても、二宮清純は忙しそうだ。どの時間帯にテレビを見ても、必ずどこかの局で見かける。まーサッカーよりもあたしが愛してやまない野球で盛り上がってくれるのなら、いくらでも尾をひいてくれてよろしい。サッカーは…まあ見てるとおもしろいん…

フジテレビでバラエティ番組だからって、日本語を扱うプログラム中に「ふだん何気に」ってアナウンサーが言うな!言うな〜言うな言うな〜*1。 *1:なかやまきんに君

今日こそ勉強!と思いつつも、やっぱり野球で盛り上がってしまった…。いや〜まさか、ほんとに優勝できるとは思わなかったけどね。ちょっとこういう展開になると、やっぱり韓国に申し訳ない気がするなwだいたい、なんでアメリカが早々と姿を消す?だからおか…

ちょwwwww待てwwwwwおまwwwwwwwうはwwwwwww って言いたくなった…>アンフェアないって…それはないわーほんまに…。安藤かよ…このドラマで瑛太ファンになったのに…ひどすぎる…安藤が犯人ということもひどいが、救いようがねーよこのド…

うちの家庭では言葉遊び(駄洒落とも言う)が好まれるとの話はいくつかしたことがありますが、最近のヒットは、BSE問題でテキトーなこと言うアメリカに対して*1「アメリカ、そんなこと言ってもそれは詭弁やわ」「ほんまや詭弁やわ」「そんなん、ハイスクール…

今日はおうちでゆっくり勉強でも…と思っていたのに、結局パソコンでだらだらネットサーフィン。人のブログ読んだりとか。お前ほかにやることあるだろと小1時間…。まあそんなマターリな日もあってもいいですよね。来週の今ごろは鳥取だし。ああ、今日は午前中にち…

いや〜それにしてもみんな見てた?WBC。今日ほど、野球ファンでよかったと思った日はなかったよ!ホント!ちょっと感動したもの! 福留やったね〜。王さんの神采配!すごい!多村の活躍がすごかったね今日は。打って守って大活躍!上原は強いね。すごい。去…

何をそんなに見ていたかというと、昼前からWBCを見て、昼すぎにごはんを食べつつ2画面にして野球を見守りつつ横丁へよ〜こちょを見て、野球を見つつうめだ花月ライブ見て、野球を見つつたかじんのそこまで言って委員会見て、野球見て…って感じでした。 ああ…

今日はずーっとテレビを見ながら部屋の片付けをしとりました。カラーボックスをもひとつ増やして、しかしながらいかに圧迫感なく配置するかを考えては、中にどの書籍を入れるかで格闘し、夕方すぎにやっとなんとかなりました。 まーまだもう少しばーちゃんち…

めずらしくこの時間にたまたまNHKまわしたら、オンバトのファイナルをやっている。ちょいちょい見てます。やっぱタカアンドトシ面白い。ノンスタイルも好きだよ。 あーでも磁石の人めっちゃ萌えるわwメガネの人。あの顔で背も高くてスリムなんてずるいよな…

昨夜の頭痛も治り、今日はふつうに過ごしましたがな。オールしなかったからね…しょぼーん。でもそんなことしてるヒマは実はなかったのかもしれない。なんたって家が片付かん。おばあちゃんちが…。昼くらいまではうだうだしておったのですが、昼すぎから両親…

今日は朝のうちにめずらしく洗濯、食器洗い、掃除に勤しんで、昼からママンとハーバーランドに。コムサストアで激安でキャリーバッグを購入。ほかにも激安でカットソーやワンピを買った。帰宅して夕方からバイト送別会へ。今日はオールするぞと気合い入れて…

いやいやいや、USENの社長かっこよくね?モテそうだよね〜!ママンと「すげーかっこいいやんこの人!イケメンの粋を集めたような人やな〜」と大盛り上がり。

久しぶりにitunesに接続。パパンのPCだから面倒なんだもの。でも、ミクシのコミュで、再生回数トップ5を晒すところを見てると面白くて、あたしも見てみた。いつ買ったっけね、ひな祭りに買ったんだね確か。てことはまだ2週間経ってないのか。もっと経った気…

ゆうべ寝たのは3時だったけど、頑張って?9時すぎに起きる。うわーもう雨?朝食をすませてさっさと部屋を片付けて、10時すぎにおうちを出る。 お薬の交換のため、まずは病院に。すぐ近くとはいえ、雨で冷える中行くのは面倒くさいこと山の如し。ほんと勘弁し…

パパンが、あたしは仕事を始めるにあたって不安とかあるんだろうかと心配してたらしい。あまりにも喜々として、昨日買ったものをいろいろ見せびらかしてたからだろう。何がいいたいのかよくわからんけど、不安がないわけはないではないかー!そりゃ、うまく…