2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松本政調会長って!!! 絶対松本清張意識してるって!おまえがやったらおもしろいでっていうノリでやらせてるって! ママンと爆笑してしまいました。大阪高裁が、小泉総理の靖国参拝を違憲としたって? はいはいわろすわろす。 程度に考えられず、思わずむ…

続き続き。バガボンド(11)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/08/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る15巻まで。 いやーおもしろくなってきましたな!小次郎の話に移…

昨日はさんざん意地悪なこと書き連ねましたが、やっぱりいちファンとして(ひねくれではありますが)嬉しいもんですね、優勝。 今年はいい感じに優勝できてよかったと思います。ただ、矢野はやっぱり自分のミットでウィニングボールを受けたかったと言ってた…

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/02メディア: ペーパーバック クリック: 47回この商品を含むブログ (459件) を見る昨日、同行した友人に借りました。 もはや理解の範囲を越えてきまし…

久々に贅沢なシロモノをゲットしましたよ。 秋にぴったりな感じの、ボルドーのマニキュアを探してたの。普段はプチプラなものしか買わないんだけど、明日くらいに給料も入ってくるし、今月結構残ったから、たまにはブランドで買うか、と思って、アナスイへ。…

昨日はうめだスタンダード見てきたよ。プランさんの芝居もん。楽日ってことで。 うん、おもしろかったよ。いつもどおりくだらなくてバカっぽくて。それにしても、浩志は相変わらずキモかった。体張ったら売れるっていうのがだいぶ彼にいろんなことをはっちゃ…

あまりにもニュースで自信満々に「本日にも阪神タイガースの優勝が決まる・・・」なんつってるから、ファンといえどなんかムカついてきた。なんでそんなに今日決まるっていえるわけ? こうなったら、中日勝って阪神負けりゃいいじゃんw もしくは、阪神が負…

えらく涼しくなったもんだねえ。今日はちょっと寒いくらい。外だとそうでもないのかもしれないけど、うちのマンションは風さえあれば家にいるぶんにはとても涼しいのです。 ことあたしの部屋は、陽があんまり当たらない方角だし、今日は天気も芳しくないので…

うちではただ今、ある歌をめぐって激烈なジェネレーションギャップ闘争が繰り広げられています。ハリケーン「カトリーナ」だとか「リタ」だとかで、ルイジアナがよく出てくるじゃん?そこで思い出すのが、「おおスザンナ」なのね。で、両親とその歌について…

ゆうべは2時過ぎまでまた粘ってドラクエやってたんだけど(一体トータルで1日何時間やってたんだろう)、6章のメインどころはおさえたよ!裏ダンジョンを抜けて、エッグラ&チキーラってのと闘って。すげー楽しかった!音楽がカジノなんだもん。 鬼のよう…

怖いよねーこの事件*1・高速道路で車から発砲。 時間が時間だけに、ディズニー行くのもうちは車だし、深夜から早朝にかけて走るもんだから・・・。ガクブル。 それより、滋賀で小5の男の子が車運転したこともびっくりしたけどさ。車関係は恐ろしいです、や…

熟考を重ねたうえで、ほぼ日手帳ネット購入は見送ることにしました。 4月始まりのやつのがいいかもしれないし、まあ、500円程度送料がかかるんであれば、欲しいオプションだけ探せばいいんではないかと。 色もやっぱり実際見てみないとわかんないし、ま…

だんだんと秋らしくなってきて、繁華街に出れば売り場は秋ものでいっぱいなわけだけど、いよいよ手帳やカレンダーが並ぶシーズンになってきましたな。 今日、すごく久しぶりに、先ほどふらりとほぼ日をのぞいたら、なんともうネットのストアではほぼ日手帳始…

♪ちゃんちゃんちゃんちゃらちゃちゃちゃ〜ん フィナーレをー フィナーレをー こんなーにはっきりよそおしてー かーわはー(かわーは)かーわはー(かわーは)おおきーくなーるぅー♪ってゆう歌知ってます?筑後川。合唱っ子の間ではわりかし有名なんではない…

今日は続きを借りてきました。バガボンド(6)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/04/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (28件) を見るマジでかっこいいわこの漫画。いやきっと原作が…

風のせいだろうか。ゆうべ3時前くらいに、ぜったい地震があった気がしたんだ。 びびりのあたしはすっげーガクブルしながらすぐにテレビをつけたんだけど、そんなふうな情報はまったく流れなかった。気のせいかなあ。あんなに怖い目勝手にしたのに。 それか…

いよいよ阪神優勝来週くらいかな?迫ってきたね〜。今ごろ藤本第一号ホームランってのもなんだか笑えるけど。 しかし、ホークスは、もう三瀬放出して!つーか、出してこないで!!

久々になんとなくバク天見てるけど、ヨンさんおっかけのおばばたち、本気でイタイ人ってすごいんだね・・・おまえら夫いるんじゃねーのかよwなんだよ結婚して〜ってwちょwwwまてwwwおまwwwwだな。

今日も廃人だった。 ぼけらーとして過ごした。最近ドラクエⅣずっとしてるって言ってるじゃん?近頃はネットの攻略サイトがすっげー詳細にいろんなこと教えてくれてて面白い(のか?)のね。 そういうのを探すのにいろいろ検索してたら、けっこうドージン系の…

パラキスもまだ返していないというのに、また借りちゃいました。今日は新人くんから。バガボンド(1)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/03/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (126…

朝からお腹痛くて、でも仕事行かなきゃならなくてつらかった。 自転車をこぐ足が重くてたまらなかったけど、がんばれ俺!って励ました。 今日は新人くんとのシフト。でもだいぶましになってきたなあ、仕事っぷりもノリも。ゆうべはなぜか全然寝付けなかった…

あうー。また耳がヘン。 おととい?とは逆の方がつーん。聞こえにくい。 痛みはないんだがなー。 どうするよ。連休だよ。仕事だよ。病院いけないよ。 行けなくても治るのならまったく問題はないんだけどな。 どうなんだろう。 抗生剤欲しい・・・。 それで治…

若干マシになったかも。今日ね、DQNが来たよ。 まあそれは、うちの業種ではいつものことなんだけどね、常識ない人が多すぎて、最早笑ってしまう。 以前酔っ払いが清算前の商品を開けたことがあって、店長が注意したら「そんなのどこにも書いてないやないか!…

ハナをかむたびに、中耳炎なったかも!って思うくらい耳がツーンとするので困っちゃうなあ。ハタチすぎてから、誕生日に中耳炎になった人なんてあたしくらいかも(2,3年前)。 それ以来医者嫌いのわたしはびびって生活してますけど・・・。 今日は熱も下…

本格的に風邪をひいたようだ。平熱が低いあたしにとって、37.3度はふだんよりガッツリ1.5度高いんだもの。 先の秋冬は、忙しくて次から次へとやることがあって、とても体調を崩していられるヒマなんぞなかったので、気が張っていたせいで奇跡的に風邪…

そのあと、「六甲のめぐみ」というデッカイ八百屋さんへ。そこでオリジナルキャラクターぽいものを見つける。カワイ〜。ゆるキャラ好きを公言するわたしにとってこういうキャラは琴線に触れまくりなの〜! ゆるキャラつながりで、国勢調査のお知らせが我が家…

昼くらいから、また家族で出かけた。気ままなダメ家族生活♪ お昼ごはんを食べに行ったの。 西神あたりにある、お肉商店森谷のレストラン「グリゥック」ってところ。 両親がたまたま見つけたらしいけど、そこのお得なことったら! 牛重ってのがおすすめ!と両…

今日のたかじんONE MANにゴエが出るとわかったのは、 番宣が流れた瞬間にあの笑い声が聞こえたから。 そして ビンゴ〜! 浩志への愛を感じた。

直接対決なんだから、がんばって阪神もマジック減らせっつーの! ダメなときはとことんダメなんだから・・・。まあ1点差でも10点差でもおんなじ負けだから、いいけどさ・・・。 BSで中継見てて、解説の人が「山井も」「山井も」(中日ピッチャー?)って…

携帯をFOMAにしてから半年経って、ようやっとminiSDってやつを買ったよ。もう写真がぱんぱんで、いつ買おういつ買おうって思ってたんだけど、ヤマダ電機で、2500円くらいで国内大手メーカーの純正ものみたいのを買った。64MB。これだけありゃあ十分だ…