みなさんお元気ですか
日ごとの寒暖差きつすぎでしょ
てなわけでとうとう風邪をひいてしまいましてん
まあインフルちゃうかっただけましですね
30超えるとまあ結構熱出したりするようになってしまいまして
今日は初めて今の会社を病欠しました
忙しいわけじゃないんで問題ないけど
有給使うのもったいねえな〜〜〜〜
時給労働者はつらい
熱と喉ぐらいのもんなんですけどね
夜にすごい熱上がるんで朝体力消耗してんだよね
今日はおとなしく寝てたので落ち着きました

さてさて、先日はドクター・ストレンジを見てきたよって書きましたけど
先週、駆け込みでなんとかローグ・ワン スターウォーズ ストーリーを見ました

いやいやいやいや、ちょっとこんなにいいって聞いてないんですけど???
みたいな感じ
これファンタビより先に見てたらファンタビ見に行ってなかったかもしんない
それぐらいハマれるやつでした

まあそもそも友達から
「触手がすごい」(今思うとボーディとボーガレットのことか)
「いいおっさんのラブがある」(ベイチア〜〜〜〜)
「映画館で見るべき」(そのとおり)
などとプレゼンされてたのでね
あと公開終了が全国一斉でアナウンスされたので
これはやっぱり見なきゃ!となりまして

最終週にようやく、とあいなりましたわけでございます
しかしスピンオフとはいえ、2ヶ月ちょうどってスターウォーズにしては
短いイメージだね??
ファンタビでも3ヶ月近くやってたイメージあるし…
君の名はとかもういいでしょってぐらいやってんじゃん…

まあわたしスターウォーズ
フォースの覚醒公開ぐらいのタイミングで
ようやくエピソード4を地上波で流し見した
という程度の知識しかなく
フォースの覚醒も行ってないし
でも友達は、見てなくてもスピンオフだから大丈夫だよっていうしで
わかんなかったらわかんないでいっかあ!
と思って見に行ったんですが

最初30分
ちょっと待て人が多い…誰がどっちの人って…?
帝国?反乱軍?
ジオンと地球連邦みたいなもん?
ゲイレン?ゲレラ?名前似てない?
えっ今どこにいるって?ヤヴィン?ジェダ?
みたいな感じでだいぶ混乱してて
「これほんとに入り込めんのかな…」って心配になったんですけど
(まあこれは見た人すべてが前半モッチャリしすぎって評してますね)
半分をすぎたあたりからもう
「がんばれ…がんばれ…誰も死ぬな…」
ってお祈りモードにしかなってなかったし
ラスト30分はマジで2Dで見てるのにスターツアーズみたいだったので
やっぱり劇場で見て正解のやつでした

ボーディを正気に戻して
ベイズとチアルートが仲間になって
そのあたりからなんとか人間関係が把握できてきて。

てかそうそう、マッツが出てるのも
開映するまですっかり失念してましてね
カエシリウスと連続で見たことになるから
めっちゃマッツ堪能しましたね
ローグワンのマッツめちゃいいマッツでしたね

ジンが強くてかわいいし、K2もかわいいし
ロボットが死んで泣くのはスターウォーズぐらいだなあ

そしてチアルートかっこよすぎ案件
宇宙最強の座頭市
ストレンジ先生もだったけど東洋づいてるなあ
心の厨2をくすぐられる

まあ公開終わってるんでネタバレしていきますけど

こんなにみんなが犠牲になるエンドだなんて聞いてないんですけど???
誰も泣く映画だなんて教えてくれなかったじゃないすか
ラストもうめっちゃ泣いたわ…
でも一周して、みんなで逝ったのハッピーエンドじゃね?ってなってきました

そしてエンドロール見てて
「お…おまえがディエゴ・ルナか!」てなったり
(よくフォロワーさんが叫んでた)
マジかよキャシアンかわいいやんけ推せる…

チアルートが最後、メインスイッチのところに踏み出せたのは
まさに彼が、盲目だったからこそなんだろうなあ
見えてる人間じゃ、あの中には踏み込めなかった
だからこそ、彼が行った
彼を突き動かしたものこそフォースなのでは…なんて
うすぼんやり思ったのでした
「運などいらない、お前がいる」はやっばいね!ハートが震えました
これ早い時期に見に行ってたら
絶対リピートしたなあ〜まあでも滑り込めただけでも圧倒的感謝です
BDが待ち遠しいね!

そんなわけで、ドニーイェンという人を知ることができました

トリプルX再起動、必ず見に行きますよ、ええ

エズラのときも想定外だったけど
まさかスターウォーズ見に行って、中華俳優さんにもっていかれるとはね
予想外のことばっかりで最高です

これからちゃんと本編も全部見ます
それにしても、ガンダムにハマったときに
グッズ展開の多い歴史あるジャンルに軽率にハマってはいけない
とあれほど学んだはずなのに…

ガンダム、ハリポタ、そしてスターウォーズ
ものすごい沼地にきてしまったみがすごい
スターツアーズがリニューアルされたときに
いっぱいディズニーランドで買い物したんですけど
そのグッズが日の目をみるときがきました(とってあった)
これからはわたしもフォースとともにある人生です
ひゃっほー