知ってる?今日はナイチンゲールの誕生日。看護の日です。
というわけで、各地の病院関係の施設でいろいろイベントが行われてました。
同期全員が(とはいっても2チームだけですが)そういうイベント行って、記事の内容がモロかぶりし、常務にしこたま意味がねえ!と叱られました。まあそうだな。署名記事だから、4人全員の名前書いて70行くらいの記事1本になるんだもの。ま、あたしら的にはいい記念にもなるけどもw常務いわく、他所様から見たら20年生でも1年生でも記者は記者、ということなんでね…。

まあでも楽しかったよ。老人体験したりとか。あんなに重いとは。耳もきこえないし腕あがらんし、しんどいのね。とはいっても、べつに急にああなるわけではないからね。徐々になるなら平気だろう、とか余計ひどい発言をしてみるwいや、徐々にでもしんどいよ、事実腕あがんないわけだからねえ。

まーそんなかんじかな。今日は。

日差しがきついので焼けるのが嫌。

帰り、目の前で新快速が行ってしまって15分待つのがつらかった。1番先頭で15分待っても、座れない新快速神戸線下り。おそろしや。

珍しく三宮で普通に乗り継ぎできそうだったので、新快速から下りたら、あれ、ホームに滑り込んだ普通電車のドアが一向に開かない。そして東奔西走する駅員、車掌たち。俄かにざわめくホームの客。不思議そうな表情をしている閉じ込められた乗客。

けが人は見つからなかったんだけど、どうやらホームに入る際に人とぶつかったらしい。結局落ちたりそういう形跡が見当たらなかったから、電車が少し進行してからドア開いたりしたんだけど。10分ほどかな〜。遅れて。しんど。しかもすっげー混むしね。こんなの初めてだったわ。こわいなー。

仕事はいいんだけどね。微妙にストレスはじわじわ。いや、あたしの性格に問題があるからなんだが…。なんでこうも悲劇のヒロインタイプなんだわしはー。まじで、根性ばばってやつですw

明日は初めての直行。美章園に9時半。ヨユーヨユー。ふだんよりずいぶん寝られます。ほっ。つーわけで、ちょっと頭痛だったけどいちおうブログだけ。でも仕事もやんなきゃ。いっそがしーなあ。でも、人がやらないことこそもっと頑張らないとね。卑怯といわれようがなんであろうが、やる気を見せて出し抜かねば何にも始まらないのだよ!学芸への道のりは遠い…。

あ、そうそう!今日は小紙タウン面に、あたしの署名記事が(いずれも連名ですが)3つも一気に載っちゃいました!わーお!見てやろう、って人は連絡くださいね。会社から第三種郵便で送ります。住所とともに教えてけれ。なんか、すげー働いてる人みたいw

当面の目標は、まず毎日少しずつ記事の質をあげること。常務から直される部分を少しずつでもなくしていくこと。ネタをさがすこと。
そして、ひとり立ちさせてもらうこと。ほとんど直されないような記事を1人でササっとかけるようになること。
夏までに写真の技術を上げること。名刺ケースいっぱいの人脈をつくること。
大抵のスタイルの記事を書けるようになること。
企画、連載ものを視野に入れた活動ができるようになること。
秋の次の配属のときに、学芸とかそういう行きたいところへ行くこと。

だってさ、署名記事載ることが目標って言ってたけど、いちおうそれは叶ったしね。早。

最終的にはどうだろうなあ…他もいいけど、ウチも面白い会社だからなあ。

デスクになりたい!!デスクはすごいよ〜。天才だよ〜。カコイイよ〜。