2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然ネットを徘徊してたら知った。ギターウルフ、ベーシストのビリーさん逝去。早逝がロケンロールだなんて今時流行らないよ、ビリーさん・・・。いくつまであんなライブかましてくれるんだろうとひそかに楽しみにしてたのに・・・。結局ナマで見ずじまいか…

インテリアに凝ろうと頑張っている自室の、唯一テーマを設けてきちんと片付いているところ。真ん中に飾ってある絵は、何なのか今いちわからないまま、祖母のお土産ということで飾っている。両脇のポストカードは、お気に入りの東山魁夷のもの。

今日は久々の全オフだったのだけど、天気もいいしチャリを飛ばして本屋さんへ。昨日フライングゲットを試みたものの、入荷が発売日当日だったため入手できずじまいだった、bridgeを買いに。表紙は吉井和哉。高校生の頃、イエモンの追っかけだったわた…

年度末ですね。桜の開花宣言もまだだし、なかなか思うように暖かくもならないし、今ひとつピンとこないままですが、わたしは今日で「学生」という身分を修了します。 そして明日から始まるのは、何の身分もないぷーやん生活なのです。思えば、こんな春を迎え…

今日バイト先で、松田聖子のスイートメモリーズのカバーが流れてた。しかも、その歌声は山崎まさよし!さらにさらに、2番になるとスガシカオが!!うおーこれは福耳とか?新作?それとも何か昔にリリースしてたものにでも入ってたのか?とりあえず、名曲な…

ロッキングオンから出ている、「H」という雑誌のバックナンバーを買った。全然ノーマークだった時期に、「80年代に生まれてラッキー!」という特集が組まれてて、おもしろそうだったから。そして・・・表紙が嵐だった・・・。うん、さすがにウインクアッ…

昨日ついに、念願叶って不思議の国のアリスに出てくる気持ち悪い芋虫のおっさん、「キャタピラ」のぬいぐるみを購入。(本日の写真参照)残念ながら大きいものがなくて、泣く泣く小さい方にしたんだけど、うーん気持ち悪い。最高。これでわたしのベッドから…

昨日、前から気になってたサントリー烏龍茶音韻調を飲む。市販の烏龍茶全般、ちょっと苦くてあんまり好きではなかったんだけど、これは飲み易くて美味しかった。たしかにやわらかい。濃いのが好きな人には物足りないのかもしれないけど。

最近ミニッツメイドのCMが面白い、というか好き。子連れの奥様同士が立ち話するアニメーションのもの。野田医師って誰やねん。そして、男の子だけが野田医師に対して怪訝そうな顔するのがいいの。ミニッツメイドを最後に勧めるときも、その顔のまんまなの…

昨日は今年初のうめだ花月へ行って参りました。プラン9とバッファロー吾郎の芝居もん。の千秋楽を見るために。いやー面白かった。ネタもん。も、はずれなしでした。ただ、立ち見だったから疲れたなあ〜。今年は去年に比べるとペースがゆっくりめ。年明けか…

本日でアルバイト9連勤が終了しました。辛かった。こんなことでくたびれてるようじゃ社会人にはなれませんけども。

今日はR−1ぐらんぷり出世スペシャルみたいのがあるみたいです。浅越ゴエさん出ますね。必見ですな。Dの嵐!とちょっとだけかぶった・・・。上にも怖いもの知らずになってきたと書きましたが、最近自分がかなりのジャニーズ好きだと自覚しはじめました。い…

わたしはプロモビデオを観るのがとても好きなんですが、決まりましたね〜スペシャMVAが。見に行きたかった。とりあえずは、リップスライムおめでとうございます。新曲にDVDに、CM出演まであるようですね。とりあえず31日発売のbridgeを楽し…

日刊ベースボール(毎日更新は無理だな)。パリーグ開幕ですな。ソフトバンクが好調で何より。わたくしは川粼氏のファンなので、今年も活躍を祈ります。同い年の人ってだけで、すぐ親近感もってしまうんだよね・・・。中村勘太郎しかり、藤原竜也しかり(っ…

「人生バラ色とまではいかないですが、お風呂くらいはバラ色がいいですよね」みたいなサトエリのCMに啓蒙されて、近頃は音楽より本より服より、身の周りの「におい」、いや、「香り」に力を入れたほうが幸せな時間を過ごせることに気付いて、そういうもの…

大学が終わって新居に引越して、定期がなくなってからあまり買い物に行かなくなったから、アマゾンをはじめネット通販を頻繁に利用するようになった。つい先日も、ソニークリエイティブの出してるディズニークラッシクスエクスプレッションというシリーズの…

今日は眠たくて、「男がしゃべりでどこが悪いねん」を見ることができなかった。最近の痛快エブリデイは、月曜と木曜しか面白くなくなったなあ。それ以外で家にいるときは、なるともを見る。15時からはやっぱりちちんぷいぷい。おや、今日はカドさん(by…

今日はテンションの上がらないまんま、部屋の掃除をした。バイト先の男の子に借りた、100sのアルバムを聞きながら。名盤だねー。素晴らしいメロディメーカーだ。あとは、こないだ買ったアナログフィッシュのCDを聞く。好きなんだけど、2曲目、3曲目…

もうすぐ春だというのに・・・

なんだか天候に恵まれませんな、近頃。高校野球もかわいそう。 愛・地球博も出足は今ひとつの模様。つーか名古屋、遠いって。名古屋じゃないのかな?もっとはずれの方なのかね?どっちにしろあれは入場料が高いです。それなら関西人の自分としては、ディズニ…

今日はHDDに録ったまんまだった「タモリ倶楽部」の空耳アワー特集を見た。大爆笑。でもバイト続きでぐったりしてて、あさひ花月を録り忘れた・・・orzせっかく、しばらくナマでお目にかかってないプラン9がテレビで見られるチャンスだったというのに・・…

昨日携帯電話を変えました。2年以上慣れ親しんだドコモMOVAのP251isから最新機種のFOMA P901iに。ケロケロっとした色のやつに。ボタン押してからの反応が早くないし、メールも慣れないのでまだ打ちづらいけれど、サイズやデザイン的には…

ブログはじめました。

新規参入。以前から興味はあったものの、まったくのPC素人。こわごわとこの世界におりたちました。就活でやらなきゃいかんことが山ほどあるのに・・・。でも、元来それほどフットワークが軽くないので、最近は意識して、思い立ったが吉日を実行するように…