今日は雨。雨の日はなんだかだめなわたしです。なんか、テンションがあがらないというか…。たぶん、久しぶりに文芸ものなんかに手を出したからだと思う。
近頃はめっきりそういうものにふれていなくって、物理の本を読んだりとか、孫子の兵法読んだりとか、ニュースのコラム読んだりとか、とにかく心に効くようなものを読んでいなくって、実用的なものばかりだったもんだから、心がびっくりしたんだとおもう。どこかで欲してたのかもしれないけれど、意識的に遠ざけていたのかな。
とにかくそんなこんなで、あとは今日は午前中にずっとひとり押し黙って仕事をしていたせいもあって、ちょっと精神が安定しない感じだった。それか、ものすっごく安定してたのかもしれない。安定しすぎて、ちょっと地に足がついていない感じ。

ま、こんなこと書き連ねているのは、ようするに文芸を読んでいるからです。たまにはこういう文章だって書きたくなるのです。

今日はTさんがお休みで、男どもは直行だったから、じーっとおとなしく仕事してたの。

昼もひとりでおそば食べたりしたし。おっさんにまじって。そこでも本を読んで新聞読んで。

ああ、今日は眠くて電車を1本遅らせたら、案の定混んでいてやっぱりしんどかった。早く起きて出てくのもしんどいことはしんどいけど、あんなぎゅうぎゅうはしんどい。しかも雨だし。

昼からはセンセイと仕事をした。東梅田んとこにある、そねけいのプラザで悪質商法撃退キャンペーンというイベントがあったものでね。ふう。楽しかったけど。

最近は定時が20時くらいになってる。

明日は苦労してちっさなイベント見つけた。がんばろう。明日がんばれば、金曜お休みとってあるし。

頭がよくいたくなるのは、よく揺れて混雑してる新快速なんかで本を読むだからだろうか。

冷えるのでかぜっぽいなあ。