2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/26メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (173件) を見る安野モヨコの漫画は大抵がツボなので、この作品も興味はあったのですが、なかよし作…

今日はトップランナーを見ている。ドランクドラゴンの珠玉のネタが見られるということで。ばっちりHDDも回してるし。このネタは大好きだからなあ、嬉しいね。遊戯研究会、以前は「昔遊び研究会」じゃなかったっけね?それにしてもこのネタ、友人らの間で大流…

今日は、棚ボタ的に入手することに成功した、うめだスタンダードのチケットでプラン9主演の芝居もん。「特捜フランケンシュタイナー」千秋楽を見に行った。去年なんかは、欠かさず芝居もん。でプランが出演しているものは見に行っていたのだけど、定期もき…

久々に大型書店に行った。最近あまり時間がなくてじっくり回れていなかったのだけれど、ぶらぶらしてるうちにまったく自分の守備範囲外のコーナーにいて、雑誌だったけれど「仮死状態を活用する!」みたいな見出しが躍ってるものとかがたくさん並んでいて、…

うちには今おばあちゃんがいるんだけど、ほんとにテレビっ子。 今日、たまたま一緒に笑金見てて千鳥が出てきたら、「この子は、朝のなるみと陣内のテレビに出てる、黒田とよう一緒におる子に似てるな」。 ダレかと思ったら山崎邦正のことだった。あたしも!…

今日はタイガースも魅せてくれたね。ちゃんと点入ったところが見られてよかった。だって、昨日はあんなに大量点だったというのに、テレビ中継が始まってから点入らなかったんだもの。まったく意味ねー。それにしても今日面白そうだったのは、ドラゴンズだね…

うちのコンビニのすぐ近くで、なんだか警察沙汰の騒ぎがあったようだ。馴染みのお客さんからの情報もまちまちで、来店するお客様にも聞かれたりするし、てんやわんや。 まあ、ものの30分ほどであたしらのわからないうちに事態は収束したようですが。 一体…

ジャニーズさんとこの子たちなので、ネット上でリンク張っても画像が出ないんだけど、嵐ちゃんたちの本が出るらしい。「アラシゴト」ってやつ。こないだDの嵐!で宣伝してた。 ちょっと・・・欲しいw でもなーそこまでいくとやばいからなー、もうアイドルと…

もうちょっと時事ネタについて踏み込んでいくべきだなあと思って、がんばって今はいろいろ勉強中ですが、何かしら反応していけるようにこのカテゴリを充実させようと思ったわけですよ。でも別に知識が整備されてないから何もかけないんですけど。 断熱材がは…

ゆうべひょこっと菊地成孔氏の日記を覗きに行ったら、なんてことはない、いきなり終わっていました。メアドの公開も。ちょっと見るのさぼってたからだ。うわー。 たしかに不謹慎な発言も多かったし、キチガイじみた言動もややあったけど、あの人はそういうと…

なんでこの人たち、こんなに速く泳げるんだ? 日本が弱いわけではないな、世界が強すぎる感じ。だって、日本新とかバンバン出てんじゃん。 それにしてもいい体してんなー。 あのキャラも、見慣れてくるとどうってことないっつーか、アリな感じがしてくるから…

今日は、おばあさんがカテーテル検査ということでうちの中が何かと慌しかった。 結局入院は今日だけで、結果はかなり良好だったとのこと。うちの隣の病院なので、ラクでいいやね。よかったよかった。珍しく真剣に仏壇のおじいさんにナム南無した。昼前に従姉…

起きているのになぜか眠っているような感覚なのは、ドビュッシーのピアノが心地よすぎるせいかしら。なんか・・・天国? 今日は昼間まるまるのシフト。土用のうなぎの予約販売分が今日から入荷して、忙しかった。やれやれ。台風もたいしたことなかったし。ち…

新しい歴史教科書―市販本作者: 西尾幹二出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2001/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見る

気付けば就職が決まってからもうひと月が経とうとしている。わたしはこのひと月に何をしてきただろう。そう、焦ってはいるけども、やる気が出なくてただの燃え尽き症候群みたいになってた。そして、なーんにもやっていない。これじゃあまりにもダメだあ、と…

ゆうべのストサンでリップちゃんの新曲をチラリと聞いた。かわいい感じでいいんでないですか?夏だねーやっぱ。夏はリップちゃんだよ。今年の夏のMDはまだ全然できてないけど、とりあえずHotter than Julyと楽園ベイベーは入れてる。それを聞きながらチャリ…

昨日からやたらだらだらとテレビを見ている。 録画していたトップランナーのCLAMPゲストのやつと、指揮者のおっちゃんの情熱大陸。どっちもなかなか面白かった。TRは、やっぱりあの時代にアニヲタだった身としては、見ておかないと、みたいな感じでついwな…

ベスト・ピアノ100アーティスト: オムニバス(クラシック),ワイセンベルク(アレクシス),アルゲリッチ(マルタ),ポミエ(ジャン=ベルナール),ブーニン(スタニスラフ),チッコリーニ(アルド),ウーセ(セシル),プレトニョフ(ミハイル),ワッツ(アンドレ),リンパニー(モーラ),コヴァセヴィッチ(スティーヴン)出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/06/15メディア: CD購入: 4人 クリック: 78回この商品を含むブログ (84件) を見る

クラシックの垂れ流しが好きなママンにせがまれて、今流行りのコレを買った。 わたしもまだまだクラシックの歴史に比べれば知識なんて無いに等しいし、「あ、この曲はこの人のだったのか」とかいうのが6枚もありゃあさすがにあるだろうと思い、購入。 わり…

朝起きてまずテレビをつけたら、シンクロやってた。ああ、世界水泳ってそうか、競泳だけじゃないんだね。ああ、ロシアはやっぱりすげえなあ。スペインはサイケだなあ。 ソロで優勝したフランスの人、ビヨークの曲で演技してたんだあ。素敵だなあ。 日本もプ…

熱風☆せれなーで

暑い、暑すぎる・・・家が燃えそうだ。

働きマン(2) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (554件) を見る今日はうちの店にもこの本が入荷してあったのでしてやったりと購入した。 やっぱり…

昼間フルのシフト。かき氷のオーダーが入ったとたん忙しくなる。夕飯のあと、三ノ宮に出る。大学時代の友人がライブをするとのこと。それほどたくさんの友人が来てたわけではなかったけれど、やっぱり懐かしい友達と会うのは嬉しいし、楽しい。 ライブはとて…

今日からだったのね、オールスター。サンテレビのプラン9の5人が38マイクで60分を撮ってたたから、全然ノーマークだった。ちょっとショック。しかも川やん活躍したんじゃんorz明日も所用で家にいないけど、明日こそ絶対にHDDに予約していこう。

初めてのフェスゲフェスゲ!今日はフェスティバルゲートのデルフィンアリーナでプラン9、ケンドーコバヤシと大阪プロレスのイベント「シンイマミヤの赤い雨」ってやつを見てきました。初めてのナマプロレスも間近で見られて、以前うめだ花月で今回のもとに…

夏休み!ってことで、自由業の自分には何の関係もないんだけど、気持ちだけは浮ついてみようと思ってw髪型も変えたし、今はペディキュアの改装中。黒が去年の秋のPESの影響で流行ってるんだけど、これにバラとか加えて超悪趣味にしたい、レオナールとか着ち…

オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップアーティスト: フリッパーズ・ギター出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1993/09/01メディア: CD購入: 4人 クリック: 9回この商品を含むブログ (61件) を見る

てことで、フリッパーズギターを聞いています。ヘアカット100ね。このライブ盤が一番好きかな。もうかれこれ聞き始めて10年経つんだなあ。いまだにうちら世代にとっては、小山田と小沢が並んで歌っていたなんて考えられません。それにしても何年経って…

東京おもちゃショーの映像を見る。風太くん、早いなwかわいいじゃんwこういうオモチャ好きだよ、バカっぽくてwあと、ドラえもんは欲しいね、空飛ぶやつ。タケコプターだ!

珍しくいつもより早めに起きる。たまたま情報ツウを見ていたら、マナカナが出てきた。この子らはあたしが4回生のときにうちの大学に入ってきて、何度か見かけた。けど毎回どっちなのかわからなかったwでも可愛かったな。ちゃんと学生さんしてて垢抜けたね…

13時からヘアカットに行く。行ってきました。結構サイドをばっさりいってもらいました。でも、せっかく後ろのヤン毛が伸びたのでもったいなくて、そこは残しつつ相変わらずのイケメンヘアにしてもらいました。わーい。色は全体的にアッシュ、それから前と…

髪を切るさ バスルームで1人きり大暴れ

先日の日記で、誤解を生むような表現があったとの指摘をいただきました。友人、知人などわたしの知る周囲の人たちに対する言及は、誰か1人に向けられているものでは決してありません。最大限に気をつけて文章を書いているつもりではありますが、わたしが無…

ゆうべは眠かったのになかなか眠れず、そのままだらだらとテレビを見てた。元気だったから。 Dの嵐!見て、正直しんどい見て(今回の暇潰しってやつはさすがにYOUと中川家だったからだいぶ面白かった)、それから布団に入ってsex and the cityを見た。 悉く…