あーーーん、今オフロから出てきたら、モナコGP終わってたー。さいごー、さいご誰が勝ったの??

いつかモナココートダジュールとニースにはバカンスに行ってみたい。

あれ、なんか喉とか鼻が風邪っぽい。なんでだろ。

今日も出勤ズラ。
直行でした。ふだんよりラクだった。8時ちょい前くらいに起きたらよかったし。
大阪城公園へ水道フェスティバルという催しの取材に。楽しかったよ。ほんとはセンセイと一緒の予定だったのが、土日ということで仕事と人の割合があわず、全員激務で1人ずつの行動になったのだ。
天気、よくなったからよかったな。
とはいえ、ちょっと単純にそうも言ってられないくらいの日差し。さすがに取材中に、カメラも使うし日傘はさせないものね。いちおうSPF50のPA+++の日焼け止め塗ってるけどさ。
結局顔が真っ赤っか。かわいそー。
それにしても、キャラクターの着ぐるみ着てた方、ほんとうにおつかれさまでした…かわいかったよ、ぴゅあらくん。結構お土産とかもらったw楽しかった。1人でタコ焼きを食べて、環状線から阪和線に乗り換えて昼からはそのまま東住吉のお不動さんへ。お祭りの取材。
いやー、霊験あらたかな感じのところは大好きなんだけど、如何せん知識はなさすぎるんだよなあ。護摩ってどういういわれがあるの?とか。
いや、説明してもらいましたが。煩悩を焼き尽くすらしいよ。って、説明聞いて、ブログにも散々「煩悩」って言葉使ってるのに漢字でぱっと書けなかったオレ…orz
雅楽とかもあってすごかった。ただ、ふつうにいらしてる撮影好きな人たちよりしょぼいカメラの新聞記者っていったい…。
はやくいいやつ欲しいです。でもいきなり10万とか出せない。お金ないよー。

そういえば全然近頃お金記録もアナログ日記もつけてないや。いかんいかん。

明日は休みなので、今日中に2本原稿仕上げなきゃ。泣きそうな思いでこつこつと書く。いや、ざーっと書いてそれを直していく。それも結構時間かかるのね。同じく激務だったセンセイとYくんは定時ギリギリに帰ってきました。みんなお疲れだ〜。
そいで、わいのわいの言いながら原稿を書き、一緒に帰ったのでした。

帰りもツタヤに行かなきゃいけなくて、忙しかった…。疲れたデス。明日休みだからね!ゆっくりするぞ!