2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと変わらず過ごしています。 仕事納めもしてきたし。明日はバイト仲間と初詣。 がつんといったるでー!来年も煩悩にまみれて、素敵な1年にしたいと思います。 本年お世話になった皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

今気になってることといえば、百八つの煩悩の内訳だけ。あたしの頭ん中はどう見ても煩悩です、ありがとうございました。

今日はやっとお休み。 昨夜は4時半すぎに、コバを見ながら撃沈してしまったので、結局オールザッツ誰が優勝したか見られずじまいだった。うーむ。さすがに眠かったさ。5時まではきつかったよ。でも4時半に寝て、昼まで寝てようと思ったのにそれほど寝てらん…

舞台について振り返ります。見に行ったのは6本。 去年はお笑いを見に行き始めて、すげーガッツリ見たけど、今年はお笑いは減りました。でも、かわりに舞台に行き始めたのよ。ま、寺山修司好きなんかもあって以前からすごく興味はあったけど、高いしなかなか…

今年のライブ生活について振り返ろう。今年もデキシーに始まりデキシーに終わりました。今年は6本ほどしか行ってない。そのうち2本はクラシックだし。親戚のコネでタダで見させてもらえたのでよかったな。クラシックは来年も見に行きたい。デキシーはやっぱ…

自分内音楽シーンについて振り返ろう。買ったのは21枚。うちクラシック12枚。今年はかなり音楽から離れました。部屋にテレビが来たせいで、前ほど聞かなくなったように思います。あと、出歩かなくなったから、タワレコで衝動買いとかがなかった。まあその分…

マイブームについて振り返ってみたいと思います。今年は、やっぱりクラシックにハマったのが大きかったかな。ピアノをまた弾き始めて楽しく過ごせた。昔とった杵柄ってのは、やっぱりあるのかもね。のだめ効果だね。ドビュッシー、ガーシュインにハマったよ…

1個ずつ分けながらいくよ! 今度はお笑いについて。劇場に行ったのは10本。 今年もやっぱりプラン9だったな〜。相変わらずちゃんと本公演だけは行けたし。最近は初日に1人で行くのがお気に入りになってる。いろいろ自分の中で反芻するのもなかなかイイのよ。…

いっぱい総括していかないとね。DVDの話をしよう。今年購入したのは10枚。 今年は部屋にDVDを設置したので、1人で結構ダラダラ見た。 一番お金かけたのは、やっぱり去年の大河のDVDボックスだね。ただ、実はまだ全部見られてないです、正直w新選組 ! 完全版…

ミクシィでミチル嬢がバトンまわしてくれましたんで、回答してみたいと思います。しぶちんからもシークレットバトンてやつをまわしてもらってるんだけど、ちょっと答えるのがむつかしいので保留にしてます。ごめんね。では「お酒バトン」を。 ◆Q1◆酔うと基本…

ミクシィでお近づき?になったひーちゃんさんがやっていて興味深かったので、勝手にバトンをお持ち帰りしてきました。振り返りバトン?1年を振り返る企画を、オールザッツ漫才を見ながらやるのが自分の中での恒例行事なんでねー、ちょうどいいかと。 ではい…

くそ〜、今日もアテがはずれた。 つーか、今日はそうだろうと思ってたけどさ。大手なんてみーんな、もう仕事納めっちゃってるよね。年明けまでがまん。つーか次はいつさ?わけわからん独り言はやめよう。 あたしはシゲタか。こういうときはやっぱりこれ。ハ…

anegoスペシャルを見てます。 懐かしい。 今年はこれと「タイガー&ドラゴン」だけはきっちり見たな〜。ほんと昔に比べて面倒くさがりになったから連ドラ見なくなったな〜。赤西くんのスーツ姿も「萌え〜」ですな。

最近顔がバカみたいになってるぅ〜。なんだかな〜。なに考えてんだか。

ママンはお掃除のときとかいっつもいろんな音楽かけてるんだけど、竹内まりやとか好きなのね。んで、よく聴いてるんだけど、聴こえてくるんだけど、もう聴いてるとマジで不倫とかの歌ばっかなのね!別にメロディとかいいし声もいいから嫌いじゃないんだけど…

今朝は早朝シフト。結局昨夜は1時半くらいまで眠れなくて、んでもって何度か目覚めつつ5時に起きて仕事へ。あんまし覚悟してなかったぶん、すっげー寒くてほんと泣きそうだった。ギエー!店長とだらだらと働く。店長の都合なんかでいろいろと仕事がたくさん…

は〜疲れた。 手短にまとめよう。今日は4日ぶりのまるまるオフ。でも明日からまた2日働いて、そいでやっと、バイトを始めてから初の年末年始休暇だし、ゆっくりしてやろうと思ってたのに。のに〜。起きたらママンが、卵がお1人様1個の特売だから買い物つい…

あれだからかもしんねーが、どうも体調があんましよろしくない。頭痛がバキっと治らない。ま、もしかすると寝すぎかもしんないけどw今日は昼からバイト。最初の1時間は、近年ないくらいの忙しさだったけど、そっから先はまあ普通でよかった。ベテランさんと…

ガッツリ見たよーM-1。 ブラマヨおめでとう!! 感動した〜。ほんと嬉しい。 ヘイヘイオーライの頃から、ブラマヨはテレビで見ても劇場で見ても、ネタにハズレがないから好きだったんだけど、いやいや、ほんとよかったよねぇ。面白いもん。正直、あのテンシ…

覚悟はしてたけど、正直、何がそんなに忙しかったのかはわからない。 でも、ただ、忙しかった。いや、午前中はそうでもなかったんだけどなあ。 なんかいちいちいろんなことに時間がかかったっつーか。9時17時のシフトのときは、うちは2名体制なんだけど、1人…

昨日はほんとはあたしのシフトじゃなかったんだよな。 向こうも来る予定じゃなかったんだよなあ。雪に感謝するべきかな。いやいや、こっちの話。

朝、誰もいない部屋に置いてある目覚し時計がなぜだか鳴り、6時半すぎに不機嫌に起こされた。なんか壊れてる?アラームは切になってるのになあ。なんでだ。 叩き潰してやろうかしらとよっぽど考えたけれど、知恵を絞って電池を投げ捨て、再び就寝。ところが…

今夜、ひとりのベッドで

お腹の痛さに悶えて嘆きクルシミマス。 ひどすぎる。 タイトルはドラマからとったやつだけどさ、見たことはないよ。 ただ、ポルノグラフィティはちっとも興味ないけど、主題歌は秀逸だと思ったね。 あなたが気づかせた恋が あなたなしで育っていく つーかさ…

ああ、今日はなんかあれです、いろいろぶつけたい思いが交錯してるんですが、うーん、なんともできない! このほとばしる思いをどう処理すればよいのだろーか。もんもんもん…。なんか昂ぶり気味ですね、久しぶりに。 しかも負のパワーじゃない感じで。いい兆…

昨夜から結構書き溜めてたんです。 ここに転載します。 今年の読み物に関する総括です。本は、44冊買ったと思う。雑誌は相変わらずシュプール、フィガロが多い。でも結構シーズンごとに処分していったので、どれだけ買ったかはわからない。あと、ビーズアッ…

腹がいてぇ!明日働けるのかな…。 ここ最近、いらいらしたりはらはらしたりむらむらしたりしてたのは、やっぱりP!M!S!だったのですな。腰も痛い。最近あたし、ブログなのにはっちゃけすぎかしら。 でも今日から4連勤、クリスマスなんて何処吹く風。いや、で…

新しいカテゴリだよ!宣言どおり。そうだなあ、今日はまず、今年の個人的重大ニュースっぽいトピックを振り返ってみようかな。まずはやっぱり、マンション購入・入居かなあ。場所的には、前のとこからひと駅とかで区も変わってないんだけど。 でも、初めての…

お休みだったのだけどパパンに8時半に起こされる。ちょっと外がすごいよ、と。 たしかにすごーい!これは10時すぎくらいに撮った家から見える景色ですけど。タイトルは、昨夜からこれを垂れ流してるから。ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]出版社/メ…

そうそう、ミクシィでデキシード・ザ・エモンズのコミュニティがあるんですけど、そこからデキシーバトンを勝手にお持ち帰りしてきました。答えてみたいと思います。知ってる人はきわめて少ないと思いますが、どうしても答えたいのでやります。 1.デキシー…

もう今年も残すところあと10日を切りましたね。 ってことで、記録マニアのあたしは最近、2005年の総括を始めています。 具体的にどういうことをしてるのかとういうと、記録してる限りの支出とかを全て計算して、一年に大体どのくらいお金を使ったかとか、CD…