23時に帰ってきたとこだよ。
それでもなぜかブログは書いてしまうあたし…。これからはぜったい職場のパソコンから朝イチに更新しよう!でも、そうするならば日付変更線(ブログ上の)を、朝にしないといけないので、今日は立ち上げたのです。

もー、もー、仕事はほんとヤじゃないけど(ネタさえあれば)、とにかく通勤ラッシュだけはほんとヤだ!!死に隊!!ってなる。新快速降りるときに突き飛ばされたりとかしてさ…もーやだそんな余裕のない人たち…オッサン、若い女子を突き飛ばしていくぐらいだったら、もう1本早い電車乗ってこい!!
ま、思いっきり舌打ちしてやるけど…。

今日は雨だったので往生したさー。
男子たちが休みだったので、Tさんと2人で取材に。大正区でお店の連載ものの取材。かわいい店で楽しかった。ただ、駅から結構遠かったので、雨だったしきつかったね。帰りは挨拶まわりに公共施設とかに行ったり、商店街ぶらぶらしたり。

帰ってさてと原稿書きますかーと思って、今日は男子もいないし(男子はいつも遅くまでだらだらやってるのでそそくさと帰りにくい)さっさと帰るべ、ってやってたら、デスクから「今日夜あいてたら行ってきてほしい仕事が…」と16時前に言われる。なに、上本町で18時から?18時っつーと定時、まんま残業ですね。

Tさんは今日、約束があると再三言ってたので、あたしだって一緒になって「今日は無理なんです〜」って言えばよかったのに、なぜか「あ、行きますよ」と言ってしまったorzしかも1人。

ソッコーで今日の原稿書いて(でもまだ提出してないけど)そっから急いで取材。ま、みんな最近夜も仕事入れだしてたから、あたしはあんまりやってなかったしひけめを感じてたからチャラにできるかな。1人でがんばったし。
教育関係の会合だったんだけど、先生系って得意じゃないんだけどなーと思いつつも行ったら楽しかった。なんか、外国からの先生がたくさんおいでなすっててね。
あー、英語できたらどれだけいいだろうって最近よく思うよ。
やっぱり、話してみたいって思わないと英語なんて勉強できないよね。
そういう意味では、国際交流ってのもいいなーと思った。あたしはずっと国内にしかいたことないので、いつもひけめを感じるんだけどさ。
ゆっくり笑顔で話してくれると、言わんとしてることはわかるもんなんだよね。
おもしろいなあ。
ちょっと泣きそうになった。
ごはんのご相伴にもあずかれたし、わりとオイシイ仕事だったかも。教育問題は、わりと興味あるところだし。いずれ企画モノのネタとかにもできるかも。

つーわけでモリモリ頑張ってるのでした。寝ます。眠い。上本町で道に迷って大変だった。