忙しかった〜。ま、昨日休みだったから平気だけどさ。

土日出勤は、昼間はむかむかすることもあるけど(うちの会社は心斎橋筋商店街を通っていくので、買い物してぼーっと歩いてる女子やカップルが多いから、脚立なんか持ってる日にゃああぶなっかしくてかなわんし何より混雑してる)朝は空いてるのでラクに通勤できる。席選ばなければ新快速とかでも座れたりするし、駅から駅への移動も空いてるからすぐいけるし。

今日はですね、昼すぎから取材だったので、しこしことおとなしく午前中は細かい仕事を。いろいろ書き溜めたりとか。
結構仕事あったなーやっべえなーと思ってるうちに気づけば出る時間が近づく。なのに、写真ダメだしされて選びなおしてしてるうちに結構ギリギリに。急いだから汗だく。

ほんとは2人で行く予定だったんだけど、他の仕事が入った同期がこれなくてなんと、ニュースリリースが来たちゃんとした取材なのに1人で敢行!結構しんどかった〜。
池田の市場で、寄席があったので行きました。必死で写真とりまくったwでもとても楽しかったです。きちんと落語ってあんまし聞いたことなかったんだけど、わかるもんだね。笑った笑った。

お昼から行ってたので、ごはん食べたのが17時…。マクド買って会社へ帰った。んで、同期のYくんだけがいたので、2人でうだうだ話しつつ仕事をする。

19時すぎ、もう誰もいないしそろそろ帰りてーとのたまいつつだらだら仕事してたら、えらい消防車が行く様子。気にしてたら、なんとすぐ裏で火事だとか。系列会社の人に聞いて、ちょっと行ってみるか、うちは報道とかないからこういう場合ってどうなるんだろうとかいいつつ、報道陣兼やじ馬的に行ってみた。不謹慎ですみません。つーかもう鎮火してたんだけどね。どうやらけが人も特にいなかった様子。よかったよかった。

テープが張られてなかったのでこっそり現場近くに入って写真を撮ったら怒られた。でもテープしてなかったんだけどね。報道として何かしなきゃと血は騒ぐんだけど、どうアクションしていいかわからなかった。うちは社会部っつったって、地域ネタしかやらないからなあ…。

会社戻って写真整理してるうちに、SDカード紛失。困るよォー。と探せど出てこず。意気消沈して帰ったら、センセイが見つけてくれたとの知らせ。グッジョブ!よかった。

てことで、明日は結構大きなイベント。ほんとはタウン取材チームはこんなことしてちゃいけないんだけども…。ま、許してください。

明日もゆっくり行こう。7時起床!らくちん!