2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日みたいな日にぴったりなアルバムはこちらThree Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかったアーティスト: Flipper's Guitar,小沢健二出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1993/09/01メディア: CD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (20…

今日はお出かけしてきました。 ゼミ時代のお友達に声をかけてもらったので。 連休中で天気がいいとのことだったので、あたしの提案をゴリ押ししw、布引ハーブ園に行ってきましたよ。集まったのは4人。みんなOLです。あたし以外の子たちは、すんなりと就職し…

id:marikさんから頂戴してたやつをやります。ありがとうございます! 固有名詞バトンてやつですね。お題は「野球」。実はハッタリ知識が多いもんで、どうなるやらドキドキ。●PC・本棚に入っている【野球】本棚には、何冊かの週刊ベースボールがあります。主…

覚書

昨日、10月に更新してからたぶん初めてツタヤに行きました。定期がなくなってからとんと行かなくなってたんだよなあw今回は、新しく借りてきたものより、以前からMDなどではウチにあったんだけども、ipodに入れておきたいみたいなやつを中心に借りてきたよ…

買ったコスメの話をしておこう。 ボディショップでカシスローズのラインが発売になったので行ってきた。ローズマニアのあたしとしては、買わずにおれん!と思って。他とはまた違う甘い香りでいいですね。デビューキットの2000円のボックスを買いました。かわ…

昨日はそれにしてもたくさんのモノを買ったのです。たくさん買った、というよりたくさん使った。アナスイでずっと目をつけてたネックレスを買っちゃいました。エンドウマメモチーフのネックレス。めちゃカワイイ。それほどでっかいやつではないから、取材行…

昨日はまたたくさん本を買っちゃった。別にたくさんではないか。お金は結構かかってます。だめだな〜。高価な本を買えるのがうれしくてね。やっぱりあたしはお金はあればあるだけ使ってしまうタイプです。東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・…

今日もおやすみ。だらだら〜と。だって生理だからあんまし体調が絶好調とかいうわけではないんだもの。誘ってもらったお約束もキャンセルしちゃったし。ごめんね。実は誘ってもらったごはんのメニューがちょっとニガテだったもので…それだけで、みんなの都合…

一生の不覚

さっきテレビ欄見てたら、昼間に八つ墓村の再放送やってた…あの、吾郎ちゃんの金田一のやつ。そう、それはとりもなおさず、あたしが藤原竜也にずっぱまりする要因になったあれよー!わかってたら絶対に録画してたのに!!!野球見てた…orz超ショック。

あ、気づけばいつのまにか、「カウンター」だったところがちゃんと「ページビュー」になってる。カウンターは、有料でないとつかないはずだったからなあ。前から「ん?」と思ってたんだけどね、ふむふむ、そういう指摘でもあったのかいな? それにしても相変…

いやいや、昨日は日記さぼってしまいました。今日から連休だったから、早く寝る必要はなかったんだけど、こういう日のほうが逆になんだか気が緩むんだね。すっげー眠くて。 で今日から3連休です。久々!でも気づいたら、研修で鳥取に行ってからもうひと月た…

今日も取材研修へ。先輩にまたセンセイとペアでついていく。我々がメインで、インタビューをするんだよと言われていたのに、ほとんど先輩がしてくれた…いざ話を聞くのは大変だ。今日も昨日とおんなじ、美術展に行ったんだけど、すっごく絵が綺麗でね〜、いや…

今日からやっと取材。記者らしい仕事の1回目だわwまだ新聞配りしかしたことなかったんだもんw午前中は先輩社員に、センセイと一緒に着いていった。大阪の職員OBのおっちゃんらが、リタイヤしてからはじめた絵画の展覧会。すっごい技術が高くてビックリ。ふ…

なんか、毎日ちょっとずつまた気温が下がってきてねーか…。 分厚いスーツ1着しかない…無地だしもう飽きた。

今日から取材研修といわれて会社行ったら、どうも同行するいい取材がなかったらしく、しかもパソコンが足りてなくてあたしらにロクな仕事もさせられないっぽかったので、体のいい厄介払い同然?wで、それぞれ一人ずつ、区役所とかそういうところを回って、…

今日はおやすみ。久々に、家でだらだらと過ごす休み!11日からずっと出ずっぱりだったので、久しぶりでしょう。 11時ごろまで眠りこけて、睡眠に関してはまずまず満足。でも休んでばかりもいられず。デジカメの用意しなきゃいかんので、充電とかいろいろした…

ああ、今日はサンマリノなんだ…なんか大クラッシュがあるとかってパパンに言われたな…。サンマリノといえば、なんだかね〜。切ない。ちなみにウチのママンは、セナが死んだとき泣いてたような人だ。

今日も出勤。でも、ギリギリに出勤してもちゃんと時間に余裕持っていけるんだよね。さすが土曜日。ラッシュとは無縁。スーイスイ。いっつもこんなんだったらな…。今日で、入社以来ずっとしてきたポスティングの研修が終了でした。まあ天気もなんとかもったし…

やけのやんぱち、というわけではないが、大体土曜日はあたしにとってあんまりよくないみたいで、大抵帰りはイライラしている。で、買い物なんかするから手がつけられないというありさま。来週からは、やっと取材の研修なんだけど、先輩に同行するのね。で、…

マジョリカマジョルカの新商品が出たことを思い出して、急いで今日買った。あそこの限定モノは、結構街場では瞬殺!ってことがあるので。アイカラーをふたつ。ジューンブライドっていうネーミング?のパールホワイト系のやつと、以前マジュエルで欲しかった…

ハイドはやっぱりオトコマエだよな〜。 て、むかーしむかしラルクヲタの時代があった自分が、しみじみと言ってみる。

天気がさ〜。 反則だよね〜。まさか、ありがとう浜村淳ですで言ってた「にわか雨」が当たるとは思わなんだよ。してやられたり〜。 最近会社の車で、販売局の上司に現場まで乗っけていってもらうんだけど、その車内でだいたいありがとう浜村淳ですがかかって…

今日の医龍、泣けるじゃねーか!てっぺーちゃん、ナイーブだなあ。坂口憲二がカコイイよ…。あと、あれ見たよ。ええと、TVチャンピオン。ゆるキャラ祭り。トリピーは、こないだ親会社で研修したときに、同期の子たちから教えてもらったんだよ。カリスマなんだ…

今日は晴れて助かったよ。雨だ雨だつってたからね。よかったよかった。今日はちょっといつもと違うメンツで作業して、サクサクとこなした。今日は地図が足りなくて、センセイに不便な目にあわせちゃった。悪かったなあ。 Y君とセンセイのコンビ、なんか妙に…

今日もお仕事です。住之江区をうろうろしとります。いつも地図を見ながら行動するんですが、あたしは空間認識能力に著しく欠けているらしく、地図をぐるぐるまわすか、超説明してもらうか、自分がぐるぐる回るかしないと確実に地図は読解できません。 が、今…

カラフルうんこが水面でダブルに。競艇場での一枚。

今日もばっちり録画のスーパーピアノレッスン。う〜ん、バカテクすぎて面白いんだよね見てて。ぜったいあんなの弾けないよ、水の戯れなんて。すごいッス。

今日は暑かったねー!でも晴れてるからなんでも楽しい。雨の日のポスティングはほんとうにしんどいのだ…。昨日欠勤した同期も今日は復帰。まだ本調子ではなさそうだったけど、いつもどおり鬼のような速さで仕事を片付けてた…あの子、睡眠時無呼吸症候群で寝…

うーん眠い。今日からまた仕事ですな。あーしんど。なんでか、今日はいつもの電車に乗ったのに若干混雑がひどく感じた。まったく。 で、今日も朝から優雅にサンマルクで過ごしてたら、同期の男の子Y君から、風邪で39度の熱があるから休むとの連絡。え〜。そ…

よくよく考えたら、給料いっぱい入ってくるようになったら書籍に万単位でお金使ってもいいわけだよなあ…なんて。 で、思い切ってこれから買うことにした。 今日はこれ。孫子の兵法 (図解雑学)作者: 水野実出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2003/06/01メディ…