2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

潔いかなんだかしらないけどさ 最近みんな安易に死にすぎじゃね? そりゃ死ぬほどつらい思いなんて あたしはしたことないし してたとしてもそう感知しないくらい 繊細の「せ」の字もない子だけど(名前に「せ」ついてるのに) 教師からだって おまえらみたい…

ハロウィンハロウィン♪だったんだな。 でも肝心な今日に限ってナイトメアビフォアクリスマスを聴かず。 ていうかいいのか。あれはクリスマスイブの話だもんな。 仕事帰りに御堂筋沿いから見えたそごうの中に、でっかいクリスマスツリーが立ってて呆然とした…

クレームの嵐!

☆プリムラ賞は真に民間の人にあげるべきではないかとの指摘の電話。 プリムラ賞って…プリ村ってだれ? なんてことは言ってられねえ。いくらそういうのつっこむこともマスゴミの仕事のひとつとはいえ「で、どうしろと?」としか言えねぇ俺。だってそれはお前…

バウチャー制か 難しいね ここまでイジメがこじれると これもアリかもしれないと思ってしまう けどこないだ会った元教員の方に バウチャーを取り入れたら 格差がもっと広がってしまう 教育の底上げ、文盲がいないことが日本の最大の強みなのに それがなくな…

今日こそはと意気込んで がんばっておうちでいたよだらだらしながらも ずっと片付けをしておりましたあるあるで見て、ちゃんと片付けようという踏ん切りもついてよかったかな 新聞、雑誌、いらない服など、がんがん捨ててやりました

仕事してて最近気づいた自分の傾向☆言いたいことはすぐ言いたい (言論の自由とかそういうレベルじゃなく、動物的レベルですがw) ☆当事者にはなりたくない (ボランティアとかイベント主催とか、いろいろすてきに苦労してる団体見てきたけど、 あたし自身…

朝から結構遠いとこまで。 バスが来ない 超むかつくYO!それでもなんとかいく わざわざ依頼されていったのに いろいろ問題が発生し 和解はしたものの ちょっと微妙な空気になってしまった 依頼してくれたおばちゃんごめんね あんたのせいじゃないよ でも貴重…

あれだけ、毎日何かしら学んだことをきちんと書く!つって宣言して始めたくせに いっこもこのカテゴリ更新してない自分に活勉強したことでなく これからしたいこと覚書☆理論武装(言論の自由云々について) ☆会社の業態の違い(会社、有限、企業組合など)こ…

チューボーですよはぶっちゃけ スタジオですよ?! が今でも長井秀和の珠玉のネタだと思っていますチェスト…キャプテン呼んでこいw

今日も体調から考えると激務だったわ しかしことごとく周りの電気機器が壊れていくんだけど そういう時期なのかしら カメラの広角レンズが本体と連動しなくなり 取材の途中からシャッターが切れなくなった あーあ なんとか写真は撮ったけどさ… 朝食べてから8…

今日のおいらにタイトルをつけるとしたら sheiko、大いに買う!だな めちゃめちゃ買った 要するに休みたかったのに休めずということだ すげーアタマ痛くなっちゃった 疲れたや 暑いんだもん水玉のストール買った あと、行き着けのやっすい服屋が特招会だった…

今日はゆっくりと仕事…と思ってたのに 体調も激悪だったのに なぜだか自らめちゃくちゃヤケになって 仕事を増やし 死ぬほど働いたよ なんでだ俺 ばかじゃないの ワーホリだな でも充実してた 楽しかった 病気なんだな

ぬこ

たまたまブクオフ行ったら見つけた。チラ見してみたら笑いそうだったので買ってみたきょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見…

ふつうに生活してたら、ぜったいにまったく関係ないところで、関係ない人たちのイベントに行って来た。楽しかったんだけどね。ハウスウエディング場で、親子のパーティ。 いやー、最近の親子はらぶらぶですな。 平日の昼間におとうさんもいっしょだもん。 し…

今日はのらりくらりと仕事。 午前中ほんとにのらくらしすぎて、上司から注意されたくらいwwwwうはwww ていうか取材の段取りくらいしてるっつーの ゆっくり新聞くらい読ませろ勉強してんだから最初の1時間くらい ほかの誰より最近予定詰めてあるじゃね…

やっと買った。ipodのカー用トランスミッター。 これで東京行きもばっちりだ。 パパンの元同僚さんがいる電気屋でずいぶん安く買えてよかった。実はPCがもうやばいのね。 今までにも何度もダメになりかけて、もう6年も使ってるし、まだMEだし、もう保証切れ…

キャッツメンバーのフレンドパーク見たよ アニかっこよかったなー チェストってば…なにやっても中途半端だよなーのだめ、だんだん玉木宏でもいいような気がしてきた

選挙終わりましたね。 あたくし今回は、ちょっとだけ市役所に詰めたりだとか 公示日の第一声だとか 取材のお手伝いをしましたので なかなか今までよりは興味をもって面白くこの戦いを見つめてこられたわけです しかし選挙の報道って大変なのな ほんとにカウ…

今日の予定☆HDD整理 ☆アクセサリー(ゴールドと黒のゴツイやつ)作り ☆雑誌精読 ☆掃除 実際にしたこと☆家族とドライブそして頭痛になるあーあー。 でもまあいっか。来週の休みにだらだらしよう。

ええ、仕事です。出社してます。ていうかこっそり会社からです。だって日曜って片手で数えられるくらいしか人来てないし、こんなの5分あれば打てるし、休憩休憩。でも朝からJRがまた15分も止まっちゃってねー、ちょっと大変でした。それでも一番乗りだった…

どんな夜も超えていけ 一人涙をかくして

おい! さっきNHKののど自慢でデキシーの「月無し//光る涙」歌ったやつ誰だ!w びっくりしたじゃねーか! この時期だから あえてデキシー断ちしてたのに(どうせ今さら燃え上がっても解散ライブ行けないし) やっぱりいい曲じゃねーか! おにいちゃん鐘鳴ら…

ミキティから回ってきたわ。不本意?いえいえ、どんと来いですわよ。 変態バトンだってさ。 ▼あなたの変態度を表すなら1〜5のどこ? 自分のモノサシだと…4くらい?リアルでやだなw ▼あなたはどちらかと言えばSとMどっち? ドSな人が好き でもたぶん自分もふ…

夢に吉井和哉が出てきた。 古民家みたいなところでライブをやってた。 朝だったので大きな声で挨拶したら挨拶を返してくれて感激してた。目がさめて、ゆうべラジオを聞き逃したことに気づいた…orz

帰ったらママンが「魂萌え!」をかけてたんだけど、パっと見山本太郎がわからんかった。キャッツのメンバーでフレンドパークに出ることを今日はじめて知った。すげーうれちい。

今日はよく歩いた。 最低5㌔はいってるね。 ナビタイム様様です。相変わらず日差しはきついんだけど、さすがにこの季節になってまでなかなか日傘を差す気にはなれんのだよ。とほほ。いちおう日焼け止めは塗ってるけどさ。なにわの海の時空館に仕事で行った…

あーあ。今日は最悪な出だしだったよ。 ズルするからバチがあたったんだな。 11時からの取材だったんだけど、面倒だなーと思ったから10時からっつって、現地に直行しようと思ったの。だもんで、家を出たのは10時前だったの。 もちろん時間もゆっくりだから、…

今日のアメトーク、たまたま見ただけだけど面白いなあw 富士サファリパークの歌なんて、関西人知らないけどねw ワッキーの「伯方の塩!」がおもしろかったw

なんかちょっとずつまたはてなの編集メニューが変わってる。それは置いといて、かわいくね? うーたんだって。 オランじゃないよw 鵜だよ鵜。鵜飼の鵜。今日は岐阜と松葉ガニがきたのです。 なんのことかって? 新聞社にはPR隊が来るんだよ。 松葉ガニ(去…

見たらすぐやるんだって。ミチルちゃんとこからひろった。 ●見たらスグやるバトン ←コレ重要! ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。 マイミク様は足跡をつけた瞬間 『見た』と判断されますので要注意!! □■ルール■□ 見た人は全員やること!絶対です! …

てなわけで京都へ行ってきた。車で1時間半で国立近代美術館に到着。早いもんね。 じっくり堪能してきたよ。若冲展。 思いがけず蕭白とかの作品もあって感激!すごい感動した。やっぱ実物すごいわ。 ほかはほとんどどこも行かず。 なんとなくクルマでうろうろ…