あれ、ミクシィに入れんかった。


今日も暑かったね。ふう。ま、最近我々はもうわりかしラフな格好でよくなったから、女子としてはラクやけどね。でも面倒なのでスーツで行ってるけど。もう、ジャケットは脱ぎっぱなしです。

お給料もらいました。やっと。4月の10日に申し訳程度に貰って以来、つらいつらいひもじい日々が結構続きましたがね。

わー、パパンの基本給をry

でもカメラを自己負担で買わなきゃならんから、まったく贅沢もできんし、両親に何か、などもなく。結婚記念日が近いから何かするつもりではあるけどさ。はー。

もうお金がないので、近頃新聞買いません。朝ごはんも食べません。うう。会社行ったら大手紙読み比べできるから、もうさっさと会社に行っちゃいます。んで、じっくり読む。今日は飛鳥会のニュースがどこも一面だったので、リードとか読み比べるだけでずいぶん勉強になった。上手に書いてるところと、それニュースじゃねえだろ、ってのがあって面白いです。ちなみにうちらがやいやい言いながら、いいと思ったのは朝日、産経。毎日、読売はわかりにくかった〜。

11時からTさんと一緒に、ちっちゃなギャラリーに取材。なんか、聞くことねー。

作家さんに電話取材しても、なんだかなー。

案の定、常務からダメ出し。もっと粘って聞け、と。たしかにたしかに。返す言葉もなさすぎてちょいとへこむ。たまに泣きたくなります。みんなが茶化してやさしくしてくれるほうが。アホーって言ってくれるほうがいいんだけど…。でもトイレにかけこんで泣いたりとかはしません。人間ができてるので。一人で毒づくwいや、まあ好きなこと仕事にすんのもそれなりに楽しいししんどいこともあります。ただ、悲しいときも嬉しいときもまず記事、の精神でと言われているのはかなり、納得できるからなー。ほら、あんだけ苦労して記事あげてさ、んで上司からダメ出しされてさ、またやり直してさ、アホほどずっとパソコンに向かって文章書いてるのに、またこうやって帰ってからも書いて、それがストレス解消になってるでしょ?

ま、それはともかく、今日も長々と会社にいました。
で、Tさんが遊ぼう遊ぼうとしつこくw誘ってくるので、センセイと3人で日本橋までわざわざ21時に行って、めめめっめめめめ冥土、いや明度、いやいやメイド喫茶っつーところを初体験してきました。センセイは見た目的に結構シャレにならんタイプなんだがwまたそれが、すっごい、いわゆるそういう人たちのモノマネがうまくて…wもう、ゲラゲラ笑いっぱなしでした。おかしな3人組だよなあwま、今日行ったところはきわめてライトでした。きゃわいかったけど、照れてわらけてだめですな。また今度は、もっとどぎついところに行きたい。

といいつつ、またしても帰りは23時。あーあ。しんどいしんどい。帰りの電車で、いつかどっか骨折でもするんじゃないかというくらいガーガー寝ては倒れそうになっています。