また最近胃調があんまりよろしくないのです。時期的にPMSもあるのかしら?また養生します。なかなか会社ではつらい…。

今日は同期全員ネタがなく、どうしようどうしようと言ってる間に仕事が終わってしまいましたwま、あたしとセンセイを除く2人は、ちゃんとネタ探しとして外周りしてたんだけどね。
なんか、こまごまと仕事をしつつ、販売局なので電話番もし、取材先にアポとったり、記事掲載の旨を伝えたりなど、結構いろいろあるのさね。しかも、昼すぎから胃が痛くてしんどかったし。で、結局会社にいました。

明日は結構がっつりと記事載ります。こないだ土曜に、1人でいったやつ!だからですね、初めての単独記事というわけです。しかも、あんまり直されてない!わりと紙面の多くを占めてるみたいだし(ゲラ見たところ)。
ただ、写真説明のところチェックするのわすれた!こないだの二の舞にはなりたくない…ちょっとドキドキです。でも、写真差し替えたりしてないから大丈夫なはず。うー。どこまでもツメが甘いさ…。

夜は勉強会。いろいろ指導して、聞いてくださる先輩がいるってのは助かりますな。
ほんとうに勉強になる。それにしても、仕事も、勉強会も、記事記事文章文章で、たまにそれを考えると幸せすぎて死ぬ…っていうくらい酔えることもある。いわゆる天職ってやつなのかな?向いてるかはともかく、やっぱり好きなので楽しいです。

明日もまったりめの仕事。髪切りに行きたいなー。がっそでかなわん…。

常務が、結構ハデ目なシャツとか着てるのを人から指摘されて「そんなもんわしら目だってナンボやがな、埋没するくらいやったらおらんのと一緒や」って言ってて、めちゃかっこよかった。言ってみたい!