ガッツリ見たよーM-1
ブラマヨおめでとう!!
感動した〜。ほんと嬉しい。
ヘイヘイオーライの頃から、ブラマヨはテレビで見ても劇場で見ても、ネタにハズレがないから好きだったんだけど、いやいや、ほんとよかったよねぇ。面白いもん。正直、あのテンションがどんどんハイになっていくキレあいは審査員や東京の人にはウケルのかしら、と思ってたときもあったけど、杞憂だったね。

これからも花月出続けてくれるかなあ。あたし、スタンダードに行くときはわりとブラマヨ出てる日を選んでたとこもあるから、やっぱり花月からは離れないで欲しいよ。

しかし、あのよっさんと小杉のコンビがM-1で優勝するとはね〜…。感慨深い。でもほんと納得です。堂々の漫才でした。

今年は松ちゃんの好きそうなコンビが多そうな気がした。

今年は小粒とか言われながら、笑いはかなりあったよ。楽しく見た。去年なんかかなり惰性で見てたけど。

ブラマヨは確かにぶっちぎりだったけど、笑い飯麒麟チュートリアルもアジアンも千鳥もすごく笑ったよ。アジアンはうまくなったねー。おもろい。これから頑張って欲しい。

南海キャンディーズは正直、それほど漫才とか面白いわけじゃないからね、昔より笑わされるけど、そんな好きではないのよね。しずちゃんよりあたしは山ちゃんの言語センスが好き。トータルテンボスもそうだけど、言語センスで笑わせてくれる人が好きなんだよなあ。

品庄は昔より嫌いではなくなったけど、あの得点は解せないな。たたみかけがすごかったかしらんけど、ほとんど笑いどころなかったよ?まだ、タイムマシーン何号とかいう人らのほうが笑った気がする。ま、結局関東の笑いは受け付けないね、基本的に。タイムマシーンの人らは、何度かオンバトで見たことがある気がした。

笑い飯はもう、M-1だけは優勝できないでいいんじゃねーの?
すっげー笑ったけど。
「ないな〜ないな〜」が最近ママンとの間で流行語になりつつあるのよねwハッピーバースデイのネタは、ママンと行ったおでかけbaseよしもとでナマで見たやつだから嬉しかった。ほんとバカだね。でも最高です。

麒麟は、まじファイナルでやったネタ笑ったよ!審査員は神妙な顔つきで見てたけどw「止まらない勢い!」みたいなああいうくだらないたたみかけに弱いんだよ。麒麟は田村がほんと面白くなったよね。あと、しみじみと思ったけどほんと、この2人は舞台映えする体型でいいよね。

千鳥は、2ちゃん実況とかでは評判よくなかったけど、あたしはあのネタの世界観が大好き。
だって「アブラヒモビッチ」に「太松」と「美風」だよ?wあんな兄ちゃんらがあんな空想ネタするんだよ?それだけでツボ。「わしにはわからんあほじゃき!」うちのママンはずっと「絶対千鳥が敗者復活で来るわ〜」と言ってたので、ほほう、と思った。

チュートリアルのあのネタも好き。あの人らの世界観も好きなんだ。もちろん徳井の顔も好きだけどさw「たまねぎ…たまねぎたまねぎ」「ニューヨークスタイル」「ごんごうがお」(今日はこれ言ってなかったけど)、最終決戦に行ってもかまわないくらいよかったと思ったけどね。

いやいや、録画しといてよかった。南海、タイムマシーン、品庄、ゲストのコメントにCM抜いてDVDに保存しました。

かなり知ったかぶって自分内講評してみたよwいいよね、劇場通いするほどのお笑い好きなんだモン。