マイブームについて振り返ってみたいと思います。

今年は、やっぱりクラシックにハマったのが大きかったかな。ピアノをまた弾き始めて楽しく過ごせた。昔とった杵柄ってのは、やっぱりあるのかもね。のだめ効果だね。

ドビュッシーガーシュインにハマったよー。

月の光 ?ドビュッシー / ピアノ名曲集

月の光 ?ドビュッシー / ピアノ名曲集

ガーシュイン:パリのアメリカ人/ラプソディ・イン・ブルー 他

ガーシュイン:パリのアメリカ人/ラプソディ・イン・ブルー 他

でも、他のポップ音楽では収穫あまりなし。来年またいいのに出会いたい。ま、デキシーがいるからいいけどw

部屋づくりを考えてるうちに結局ディズニーの可愛らしさに回帰する。しかもクラシカルなキャラクター。部屋じゅう可愛いものに溢れているよ。でもいいよ、海外の子ども部屋が理想だからね。結構雑貨に目を奪われたね。

で、結局ディズニーにも今年もまた行ったし、グッズもパークも流行りましたな。あたしの中で。つーか家族全体でwいたすぎるw

あと、あんまり書かなかったけどもなぜかバラ柄がきてる。つーか、クラシカルな柄がきてるって感じかな。カーテンもリネンもそんな感じ。たぶん、装苑のバラ特集がよかったんだろうな。バラ、来年は実際に育ててみたりしたい。だってせっかくベランダも広いし。でも鉢でできるのかなあ。難しそうだし。
でも来年やりたいことのひとつです。ロクシタンとかも自分の中で流行りそう。いいにおいのものにハマったからかな〜。ボディショップもよく通ったしね。ハッピーバスデイとかも買ったしね。

本読まないかわりに、マンガに戻ったね。今年は原点回帰かな?ミチル嬢に借りたコレ。

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE  1 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)

バイトの後輩たちに借りたもの。

バガボンド(1)(モーニングKC)

バガボンド(1)(モーニングKC)

NANA (1)

NANA (1)

結構読みたいやつを読めてよかった。

あとコレ。

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)

読み物の総括と変わらん内容になっちゃった。すまん。


ええとそれから、なぜかやりかけのドラクエⅥ。

ドラゴンクエスト6 幻の大地

ドラゴンクエスト6 幻の大地

足掛け何年かわからんけどついにクリアしてよかった。そして、ほったらかしのPS2もがっつり使おうと思って、ドラクエⅣを再びやった。

いや〜こっちもクリアできてよかった。ちゃんとハッピーエンドになってよかった。
来年は忙しくてなかなかチャレンジできなさそうだな…。