朝、誰もいない部屋に置いてある目覚し時計がなぜだか鳴り、6時半すぎに不機嫌に起こされた。なんか壊れてる?アラームは切になってるのになあ。なんでだ。
叩き潰してやろうかしらとよっぽど考えたけれど、知恵を絞って電池を投げ捨て、再び就寝。ところがまたしてもバイト友達からの電話が。7時半。
仕事のことだろうかと思いかけ直すと、ブログの更新についての質問だった。手短に答えて再び寝よう。と思ったけれど、もう断末魔の如くお腹が痛む。イブの痛み?出産じゃねっつーの!
うーんうーんと悶え苦しみながら、半ば気絶に近い感覚で眠りに堕ちる。

三度起きて、適当にだらだらと午前中は過ごし、昼から出勤。
今日は昨日ほどではなかったけれど、やっぱり忙しかった。予約以外にも店売りのケーキがあるから、それを陳列するのが大変。ふだん惣菜なんかを置いてる場所に無理やり大量のケーキを置いてるから、普段の商品が入荷しても並ばない!なんとか、4年目の匠の技で押し込む。そんなこんなでいちいち時間がかかって、予約ケーキの引き換えもあるしで17時にあがれるはずが30分も延長。基本的に残業はつかないからヤなんだけどね〜仕方ないよねこんな日は。だからこういう日に入るのはイヤなんだな〜。

あたしも勿論ノルマで予約したケーキを購入し、フライドチキンまで調達するという貢献ぶりで帰宅。今年も言わずもがなおうちクリスマスパーリー。
ママンの渾身のコーンスープはほんとに美味しい〜♪

そしてまったりとオーラの泉を見て、フィギュアスケートに魅せられて、今はローマの休日見てる。あたしもローマ行きたい。嗚呼ロマンティーク。せつねー!

バイト先の友達はディズニーシーに、遠距離恋愛の彼女と行くっつってたなあ。ホフディラン好きの彼へ「遠距離恋愛は続く」という歌を捧げるよ。

みんないいなあ。

あたしの明日はどっちだ!ちきしょう!

ああ、明日はピークなんだ。
イケメンどんくさ男のKくんとの昼まるまるシフトだ。

覚悟はしてるさ。

仕事のできないイケメンより、仕事のできる不細工のがいいな。