1個ずつ分けながらいくよ!
今度はお笑いについて。

劇場に行ったのは10本。
今年もやっぱりプラン9だったな〜。相変わらずちゃんと本公演だけは行けたし。最近は初日に1人で行くのがお気に入りになってる。いろいろ自分の中で反芻するのもなかなかイイのよ。感想や解釈を話せないのはちょっと寂しいけども。

今年は最初にあった「こわがり」があたし史上最高の良さだったので、他2本がちょっとかすんじゃったかな。

「アオイ アオイ アオイ空」は覚王山の作品だとかで結構みんな肩に力入って見てたみたいだけどwよかった。戦争モノだってきいてたから不安はあったけど、安っぽい反戦メッセージもなくてよかったかな。

「編集者・竹一平の苦悩」の方がちょっと…今ひとつピンと来なかったかな。

しかしまさかレイザーラモンやレギュラーがあそこまで売れるとはねえ。びっくり。そしてもっとびっくりは、職場の知り合いの方の善意でHGのサインをもらってしまったことだな。これは今年のお宝だね。友達の善意でプラン9のサインももらえたし、嬉しかったな〜。

プラン以外だと、初めて「ダイナマイト関西」を生で見に行けて嬉しかった。歴史の証人。麒麟川島はすごい。徳井もすごい。ギブソンも。コバの入場時、テレビに映るハプニングあり。忘れられない公演に。

スタンダードの「芝居もん。」プランは相変わらずバカ丸出し。楽しいけどw

「ゲームセンター曽根崎」もまた行けてよかった。自分の記憶力にびっくり。すごい。詳しくはあたしの日記に書いたレポを読んで!メモ一切とってなくてアレだよ。われながら凄い。

「シンイマミヤの赤い雨」、異種コラボの良さに心を打たれた。デルフィンアリーナで大阪プロレスとのコラボだったんだけど、それを間近に見られてすっごくエキサイトしたしね。楽しかった。

でももうちょっと数見に行きたかったな〜。来年は難しそうだからな〜。でもフットワーク軽く、当日券とかでもちょいちょい見に行ってやろうとは思ってます。