ハウルを見たあとはこちらをずっと聴いているのです。

at the BLACK HOLE (通常盤)

at the BLACK HOLE (通常盤)

WHITE ROOM

WHITE ROOM

あたし、高校時代はまるまるイエローモンキーの追っかけをしてたんです。実は。解散してからは個々の音楽を聴くことはなかったけど。

吉井ロビンソンも意識的に避けてたんだけどねぇ。

なんで突然?っていうとね。
バイトの後輩が、ライブのチケットを取ったものの都合が悪くなっちゃったらしくて、譲ってもらうことになったのです。吉井和哉のライブチケット。

いや、ローソンの先行予約でもあったからね、知ってたんだけど、2月の終わりに大阪城ホールでライブがあるってのは。「いい機会だし、なんかのオトシマエ的な意味もこめて行ってもいいかなあ」と思ってはいたんですが、如何せん高いし。城ホールなんてもうずいぶん行ってなかったし(たぶん浪人あけに行ったスガシカオぶりだから5年ほど行ってないはず)、いいや、って思ってたんだけどねー。まさかこんな棚ぼたが待っていようとは。運命はかく扉を叩くもんですな。じゃじゃじゃじゃーん。

バイト後輩のまいけると一緒に行ってくることになったのです。んで、ファーストはかろうじて昔MDに落としたやつがあったから、それを発掘して、セカンドはチケット譲ってくれた子から貸してもらいました。

いや、いいね。やっぱり。なんつーか、この人の声やメロディをずっと聴いてきたもんだからね、なんていうかもう細胞の深いところに呼びかけられてるような気分にすらなります。やっぱり好きなんだなーって。

あたしはイエモンっ子だった当時はエマちゃんが大好きだったので、このツアーにもエマちゃんくるみたいだし久々におっさんになったエマさんを拝んでこようと思います。でも、こんな興奮する気持ちなくイエモンメンバーを見に行く日がくるなんて、思いもしなかったなあ…。じっくり聴けるかしら。どんなライブになるんだろう。とりあえず楽しみではあります。わくわく。やっぱりロビンは、坊主より髪長いほうがいいよね。

ああ、そういえばあたしが外車ヲタになったのは、たぶんエマさんの影響だったようなきがしてきたよ。

これから明日の服にあうようなアクセサリー製作に、やっととりかかることにします。


そういえば、これも突然聴きたくなってさっき聴いてみた。

ザ・ベンズ

ザ・ベンズ

たまーに、どうしても「high and dry」が聴きたくなるのよね。
電気を消してひっそり聴いてみました。でも爆音で。

はーさいこう。つーかレディヘ正直それほど得意じゃないんだけどw

あ、そういえばレディヘ聴いてみたきっかけもイエモンの影響でだったw