てっちゃんに習って、もっと本を読まねば!と最近心を入れ替えつつあります。

んで、2月の間に絶対読破してやる!と固く誓って、3冊買ってきました。

国家の品格 (新潮新書)

国家の品格 (新潮新書)

流行ってるんでね、一応読んでおこうかと。読んでおいてもいいか、と思える内容っぽかったのでね。流行もおさえておかないと、社会人としては。こうして読む本がこれから増えるんだろうなあ。

「心の専門家」はいらない (新書y)

「心の専門家」はいらない (新書y)

たぶん彼女、小沢健二のお母様だと思うんだけどね…。結構前の本なのね。見かけて面白そうだったので買ってみた。

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

こいつも相変わらず話題になるしね。パラパラ見て、なんか資料的な感じでしんどそうな気もしたんだけど、まあ面白いかも、と思ってね。世相を覗くつもりで。

これも実は惹かれたんだけど買わず。

使えるレファ本 150選 (ちくま新書)

使えるレファ本 150選 (ちくま新書)

メディア側の人間が買っちゃいかんだろって気もしつつwでも使えそう…いや、自分で開拓しなきゃいかんよなあw

ホントに2月中に読めるかはわかりませんが、まあやるだけ頑張りたいと思います。新書ばっか…。もはや、物語を受け付けない体になってしまってますのでね…貧困だなーあたし。

昨日見たアシュリーの本も立ち読みしてきました。彼女はほんとうにすごい。素敵だわ。人生の素晴らしさを教えてもらったよ。