sheiko2006-02-19


これ、何かわかりますか?つーか、誰かわかりますか?

ふしぎの国のアリス」に出てくるキャラクターなのです。ディズニーの。
ディズニーストアで、アリスのマニアックなキャラの商品がたくさん出たという話を聞きつけて、今日行ってきたのです。
あたしの大好きなカキの赤ちゃん「ヤングオイスターズ」は売り切れてしまってたようですが、こいつは残ってました。
熱心にアリスの棚を見てると店員さんが寄ってきて「アリスお好きですか?」と。
私「はい、すごく好きなんで出るって聞いて来たんですよ〜」
店「わたし、このキャラクター入ってくるまで知らなかったんですけどご存知でした?」
私「はい、知ってましたよwDVD持ってるんで」
店「え〜、名前とかも?」
私「いや、名前まではわからなかったですけど、一瞬しか出てこないんでね〜」
とかなり店員さんと和気藹々とおしゃべりしてしまったw
これと、ケムシネコだったかな?なんかそういうのがいて。こいつはホウキイヌってんですけどね、アリスが道を探して迷ってるところで、やっと道を見つけたわ!と喜んでるとこいつがやってきて、顔のホウキとしっぽのホウキで道を消していってしまうのです。その一瞬だけ出てくる意地悪なやつです。
パソコンやデスク周辺の掃除に実際に使えるようなので、実用的だしカワイイ〜と思って買っちゃいました。あとはアリスのシールを買ったよ。
でも、レジでも店員さんに「アリスお好きなんですね〜。ヤングオイスターズは売れちゃったんですよ〜わたしも買いましたけどw」なんて言われたりw
「カキの赤ちゃんなんて最高ですよねぇ」と店員さん。きっとこの人もよっぽど好きなんだろうなあw

ケムシネコ(名前うろ覚え)は、ゴールデンアフタヌーンという曲のシーンで、一瞬写るだけのキャラです。なんか虫が飛んでるシーンでちらっ!と出てくるだけ。なのに商品が出るなんてね〜。ちなみにわたしは、ゆうべもアリスのDVD見ながら寝ました。キャラは全網羅してますからね!

あーかわいいほんと。今度行ったらカキちゃんとケムシネコも買ってしまいそう。12000円ほどした、いかれ帽子屋とのティーパーティのシーンをかたどったオルゴールも、お給料出たら欲しい!と思いました。でも置くとこねーか…。

ああ、ちなみにプロフィールに使ってる写真のぬいぐるみも、アリスに出てくるマニアックなキャラクターのキャタピラさんってやつなのです。アリス大好きっ子じゃん俺。キャタピラさんは不思議な歌を歌いながら水タバコみたいのを吸ってるキャラクターです。最後はちょうちょになるんだけどね。芋虫なのかな?