ずっと前にまいこから回してもらってたバトンを放置していたので、答えます!ジブリバトン!タイムリーでしょ?

Q1 ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?

キキかな〜。


Q2 ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?

ポルコ(マルコ)かハウル
ポルコはめっちゃ男前!渋い!ラブ!
ハウルは、今日見たてだからさ…だってかっこよかったもん!
あとは…ある意味ムスカとか萌えるかもなー。


Q3 ジブリのキャラで一番あいたくないキャラは?

湯婆婆?


Q4 ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?

ジジ?小トトロ?
   

Q5 ジブリのキャラに1日だけなれるとしたら?

おばあちゃんでもいい、ソフィーになりたい!今なら。
だってハウルがいるんだよ?うをうをう!

でももともとなりたいのは、マルコです。イタリアの伊達男!憧れ!生まれ変わったらあんなふうになりたい!でも残念ながらあたしはただの豚なのです。


Q6 あなたは天空の城のラピュタムスカです。ラピュタを手に入れました。さてまずなにをしますか?

なんか金儲けに利用するかなー。極悪。


Q7 あなたはマルコです。

世界中のオンナを手篭めにして、真っ赤な飛行艇で空を飛びまくる!


Q8 カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?

いらない!


Q9 ジブリ作品でどれが一番好きですか?

やっぱりこれ!

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

これを見たとき、あたしも飛行艇乗りになる!と言って憚らなかった子ですよ?

もう、物語の世界観、構成、空の感じ、すべてが好き!男のロマン!憧れ〜。

Q10 バトンをまわす人

誰かジブリ好きいる?とりあえず、ミクシィでミチルちゃんとしぶ子ちゃんに回してみたいでーす。ジブリ語れそうだったらお願い!