朝イチでバイトだったので、起きたらちょうど生中継でトリノオリンピックの閉会式をやってた。すごかったねーパフォーマンスが!ちょっと興奮した。つーか会長が挨拶してるときだっけ?市長とかだったけ?乱入した人がいたじゃん。大丈夫なわけ、あれ?大事にはならなかったけども、最後の最後でいかにもイタリアって感じの珍事だわなー。珍事程度で笑えるもんでよかったけど。どっから入ってきたんだ?客だったのかもしれんが。何するつもりだったんだろあの人。生で見てたからちょっとびっくりした。

日本のオリンピック委員会の会長が、ちょっとキツめのコメント出してたねぇ。そりゃね、あたしだってたるんどる!みたいなことここで書いたこともあるわさ。「順位より楽しみたい」とか選手に言われちゃね、参加することに意義があるとか思ってんじゃねー!みたいなふうにさ。でもやっぱりね、一人一人はその競技にそれなりにベスト尽くしただろうしさ、他の競技のことなんか知らねーよなあ。いい迷惑だと思うよ。4位だろうがなんだろうが、0.01秒とかの差だって順位つくんだししょうがないじゃんね。

終わったばっかなんだから、とりあえず「よく頑張った、お疲れさん」くらいゆってやんなよー。ちょっと気の毒だよぉ。そりゃこんなさぶいシーズンにイタリアなんか行ってさ、しんどいと思うよ。それがプロだけどさ。つーかそんなふうじゃ、いい上司にはなれないよあんた。もうちょっとねぎらってやんなよ。

どっちかってーと、祭りにしたてあげたのはメディアだし。煽りすぎだっつーの。それで浮かれちゃったのは少なからずあるとは思うよあたしだって。でもねぇ。ちょっとどうかと思ったわけ。メダルは全然だったけど、なかなかそれなりには楽しんだよトリノスノーボードクロス興奮したし、ハーフパイプとかも見てたらなかなか面白かったし、フィギュアもよかったしねぇ。次はどうなんのかねぇ。

ま、日本の選手のみなさんはおつかれさまってことで。