なんかカウンターが異常に回ってる気がする…コワイ…そんなに痛い発言でもしてるのかあたし?どっかに貼られたとか?びくびく。

今日は最後のお昼勤でした。すげー雨だったのでずいぶんとラクに働いたというか、なんというか。お客さんも少なかったし。だらだらとやっとりました。ひとつひとつの昼勤の仕事が、「あーもうこれをやるのも最後かー」と思うとちょっと感慨深くもなりますわね。

ほんとは今日で終わりだったんだけどね、店長が明日もシフトに入れてたので、明日の早朝シフトで最後ということになりました。明日は、同期の仲良しふるふるとのシフトです。入れ替わりの人たちもいい感じ。素敵に引退できそうです。でも、おばあちゃんがあたしの職場の隣の病院に朝一で行くみたいなんで、1回早々にお店を出なきゃならんかもしれんのですが…もうちょっと早く連絡してくれればよかったのに…感動的な、いろいろ浸りたいときなのに…ぶつぶつ。

今日は最後にオーナーとお会いして、なんだかいいものを頂戴してしまいました。申し訳ないなあ。可愛らしいポーチのセットでした。ちょうど研修に行くのにまた新しいポーチ類を探さなきゃなあと思ってたので願ったり叶ったりでした。オーナー、ありがとうございました。

うーん、あたしね、ここが初めてのバイトだったんです。大学1年の夏に、まあ学校も慣れてきたし、そろそろちゃんとバイトしないと!と思ってね、たまたま住んでたところの近くだったここへ入ってきたわけです。

で、まあいろいろあったんですが、それは明日じっくり語ることにしようかな。

とにかく、初めてのバイトってことはですね、わたしは仕事を辞めたことがないんですよ。

サークルや部活で引退ってことは今までありましたがね、バイトを辞めるってのは初めての経験なのです。どんな感じなのかなー。ちょっとウルッときちゃったりすんのかな。

あー、ほんとにみんなありがとう…。

とりあえず明日も楽しく働きます。5時に起きて働きに行くとか、もうそれほどないと思うしね…つーかないことを祈ってるけどw

もしかしたら、一生で最後の接客になるかもしれないしね。
一期一会という言葉を刻み込みつつ。いっつもこんなこと思ってられるほど、人間ヒマじゃないしね。だから、最後くらい感傷的になってもいいんではないでしょうか。

バイト卒業して、まずしようと思ってることといえば…ゴリゴリにマニキュアを塗るw

すげードギツイ色を塗りたいです。誰にも文句言われない。仕事始まったら、さすがにすごい色って塗れないし。

今考えてるのは、そんな他愛もないことです。

では、12時までに出来たら寝ようと思います。おやすみなさい。