ミクシィで実の従姉妹のカナコからバトンが回ってきたので久々にバトン回答したいと思います。ところでこれ、何バトン?


01.家に帰ってまず何をする?

アウターを脱いでハンガーにかけて、家着に着替えます。カーテンをしめます。夕刊をママンに渡します。


02.家での普段の格好は?

ユニクロのボーダーのパンツ。ラクちん。これのせいできっとウエストがだるだるになった。休みの日で家から出ない日なんかは、余裕で1日中パジャマのまんま。


03.部屋はどんな感じ?

どんな感じ?大雑把な質問だなあ。

ベッドリネンやカーテン、棚を隠すファブリックなんかはクラシカルな花柄。でもディズニーグッズがたくさん。外国の子ども部屋を意識してコーディネートしてます。ぬいぐるみとかもちょこちょこ。バンパイアテディとキャタピラがいる。

部屋の中央にはこたつ。パソコンがある。日記書いたりパソコンさわったりでこたつは必需品。そしてテレビ、HDD/DVDもある。ギターも置いてある。CDが大量にある。雑誌も大量にある。

散らかる原因になりそうな細かいものは、ニトリで買ってきたカゴになんでもばさっと入れてしまえるようにしてある。おかげでわりと散らかり知らず。いつもそれなりに片付いている。


04.その部屋はあなたの理に適ってる?

上で述べたとおり、コックピットが形成されていて便利で見た目もよろしい。


05.朝型人間?夜型人間?

夜型人間かなー?でも朝も基本的に弱くはない。5時に起きて働きに行けるくらいだし。高校のころ、朝いちばんにやってる天気予報の番組を見るのにハマって、22時半ごろに寝て、5時前に起きるみたいな生活をしてたころがあったけど、あのころ面白かったなあ。今はその番組やってないので淋しいです。ずっとおんなじ内容をし続けてるめざましテレビとかも面白かった。


06.好きな音楽は?

答えるの難しいなあ。なんでも。


07.好きな本は?

夢野久作寺山修司などの気持ち悪くて意味不明なやつ。あとは、新書が好き。


08.好きな漫画は?

こいつら100%伝説 1 (りぼんマスコットコミックス)

こいつら100%伝説 1 (りぼんマスコットコミックス)

ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス)

ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス)

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)

ハッピー・マニア 1 (祥伝社コミック文庫)

ハッピー・マニア 1 (祥伝社コミック文庫)

BASARA (1) (小学館文庫)

BASARA (1) (小学館文庫)


09.好きなゲームは?

ドラクエⅤは、ちょっと不憫すぎる要素が多いので、Ⅳのプレステ移植版が好き。


10.好きな服装は?

古着。ワンピース。


11.好きな食べ物は?

カレー。ケーキ。マンゴー。水炊き。嫌いなものをあげるほうが早いはず。なんでも好き。エビが好き。


12.好きな飲み物は?

ストレート紅茶。
緑茶。

むしろコーヒー以外は好き。


13.好きな動物は?

動物ニガテ。でも見てるだけなら可愛いかな。フラミンゴ好き。

 
14.好きな場所は?

煙たくないところならどこでも。
ライブハウスは一番嫌いかもwでもついつい行ってしまうのですよ。一番好きなのは自室。
ああ、あとディズニーランド!w


15.好きな言葉は?

何かを始めるのに遅すぎるということは決してない


16.苦手なものは何?

ゴキブリ、蝉、人に怒られること、揉め事、カキ、焼酎、病院、料理、裁縫など。


17.コレだけは人に負けないものはある?

空気を読むことかな。行動は必ずしもそれに一致するわけではないですが、かなり読んでいますよ実は。読んでてあえてそのとおりに行動してないだけ。一人っ子でまわりが大人ばかりの環境に育ったので、人の顔色うかがうのが得意なのです。いやな子。あと、性格の悪さ。自分大好き度。
なんか最悪な女子だな!w


18.親友に一言!

いつもありがとう。これからもよろしく。


19.マイミクさん達に一言!

今後も仲良くしてください!


20.最後に、このバトンを回したい人を5人まで

ちょっと久しぶりなのでid:marikさん、ミクシィでミチルちゃん、しぶ子ちゃん、ひーちゃんさん、まいけるにお願いします!