今日もママンパパンと一緒に出かけてきた。
今日は雑用って感じ。まずは野菜中心のでっかい市場?六甲のめぐみに行く。ほくほくの焼いもを食べておいしかった。大量に野菜を購入。お米も。

んでお昼ごはんを食べに、行き着けのお店グリゥックへ。お肉がおいしいの。でも量がすごい…完食できなかった。死ぬ〜って思ったw

そいで、どこ行く?ってなって、うちの車を買ったディーラーさんとこへ行くことにした。玉津にあるアルファロメオだよ。新しく出る159(だったかな?たぶん156ではないよね?)の2.2左ハンドルMTの試乗車を借りに。快く貸していただきました。お茶も2杯も頂いてしまった。どあつかましい家だよなあ。

あーでもやっぱり今のうちの車(147の1.6MT)より広いし、いいな〜。トルクがどうのこうので、動きが全体的に滑らかだ。細かいことはわからんが。
20分くらいぐる〜っとさしてもらったんかな。左ハンドルだったもんで、初めて右の助手席に乗ったよ。最初ヘンな感じしたけどすぐ慣れた。

左助手席に乗り続けて20余年、こうなったら免許取ったら「助手席歴が長いんでぇ、左の方が慣れてるんですよぉ、だからぁ、だったらいきなり左ハンドル乗ればいいじゃん♪って思ってぇ、左ハンドルの車買っちゃいましたぁ☆」

とか言いたい。


ま、そんな妄想は置いといて。
ディーラーさんとこに戻って、店長さんとお話した。

いや〜、やっぱりクルマってロマンだよね。ほんと。いいなあ。楽しすぎる。それにしても男の子ってうらやましすぎる。いろいろなことが。

そんでおうちに帰りました。ふあー。

帰ってパソコンあけたら、入社予定の採用先からメールが。研修の日程が決まったようでした。3月の27日だそうで。

場所は鳥取でした。そっちに関連会社があるもんでね。

で、26日から前ノリして、31日に帰してもらえるらしい。

合宿か〜。一人っ子としては、いきなり初対面の人たちと5日間も合同生活ってところが厳しいね、正直。一人の時間ないとダメな子だからな〜。まあそんなに深刻に考えることはないですが。ただ、結構着替えとかいるよね。ボディケア関連のものもきっちり持っていきたいしな〜。ううむ。つーわけで、いよいよ現実味を帯びてきました。ほんとに働けるんだろうか。って考えてもしょうがないのでとりあえずしがみつくだけです。お給料は悪くなさげなのでね。