リンカーンは、ママンが気に入って一緒に見てるけど、芸人が出てて無駄がなく使われている(まあ余りの人たちもいっぱいいるけども)という意味で、見どころがあるおもしろい番組だと思います。

だってさ、フィーリングカップルとか料理とか、いらなくね?
コントに説明とか字幕とかいらなくね?
って思って見なきゃならない番組が多すぎますから。


あ、そういえばこないだこれテレビでやってたよね。やっとDVDに焼いた。

天使にラブ・ソングを 2 [DVD]

天使にラブ・ソングを 2 [DVD]

大好きなんだよね〜この映画。1の方も好きだけど。なんつーか、アメリカらしい作風だよね。でも歌がいいんだよ。
ローリン・ヒルが出てるでしょう?高校のころ、ローリン大好きだったの!フージーズはあんま聞かなかったけど、R&Bの女性シンガーって流行だったけど、他は聞いてないけど、ローリンだけはよく聞いた。声が超素敵!
この役も、髪型とかも可愛いし、ほんと憧れだったなあ。
コンクールであんなの歌えるかよ!とか、生徒歌うますぎ!っていう野暮なツッコミはなしよ!

高校のころ、音楽部(という名の合唱部)に入ってて、あたしはずっと歌を歌ってたの。んで、毎年冬になると市民ホールでリサイタルをやってたのね。
あたしが現役のとき、この中の「Oh Happy Day」って曲をやったんだよ。
だからすっごく懐かしい!男の子が歌うソロパートを、やらせてもらったんだよ。ま、ソロとはいっても3人くらいでやったけど。

歌うっていいなーって改めて思わせてくれる映画です。

ちなみにすっごくよく聞いたローリンのアルバムはこちら。

The Miseducation of Lauryn Hill

The Miseducation of Lauryn Hill

めちゃめちゃいいです。that thingっていう曲のプロモがオシャレで素敵だったので、大好きでした。このころ、洋楽ヒッツはよく聞いてたなあ。