今しがた、「女の一代記」シリーズ一作目の瀬戸内寂聴を見終わりました。最近追っかけ再生駆使しまくりだ。
ぜんぜん見る気はなかったんだけど、ふと直前の番宣を見かけたときに、勘太郎くんが出てるのに気づいて、こりゃいかん!見なければ!と思ってみてみましたのです。
あやうくスルー侍してしまうところだった(去年の新選組!スレを見ていないと完全にわからないネタ)。あっでも油小路ってところに異常反応してしまったw!奇しくも!?って。
いや〜でもあんなふうにしてると、感じが全然違うもんだねえ。当たり前だけどさ。へーすけのときはあんなにかわいらしい感じだったのにぃ。すっかり兄さんになりよって。
かんたろくんは藤原竜也と同じく、同年代なのでなんとはなしに応援してしまうのです。
後半出てきたときに髪の毛下ろしてたのを見てると、ほんっとお父さんにそっくりじゃん!って思ったよ。これからも本業、舞台、テレビと活躍しておくれ。明日の一代記も見る気なかったけど、ハラショー様が出るみたいだからみてみようかなあ。
ハラショー様は結構いろいろ出てるんだけど、結局どれもあんまり興味わかなくて華岡青洲の妻も大奥も、見ずじまいになってしまってるんだなあ。すまん。あっでもヒルズに恋してじゃないや、なんだっけ、恋おちはちょいちょい見てたよ。ヤマコーさんとだったし。

つーか結局、あたしは新選組!がらみの人が本当に好きってことだね…。NHKの夜ドラに源さん出てる気がしたんだけど、見間違いかなあ。前も出てたからなあ。

今日のやつ、なかなか壮絶でおもしろかったよ。すげーな寂聴。ていうか宮沢りえ超キレイ。素敵だった。でもやっぱりまだガリガリだなあ。阿部ちゃんはほんとうまく生きのこったよね。カッコイ〜。なかなかああいうアンニュイな役も似合ってて素敵だったよ。