わたしは思い出にすがって生きていくタイプ、というほどではないけれど、たぶん振り返るのが好きでないとこうして毎日日記をつけたりはできないと思う。
つけた日記はどうしているかというと、折に触れ見返している。昨日何とはなしに、見返してみた。去年の今ごろの日記。
そしたら、トップランナーを見てものすごくリップスライムが気になっている、という記述があった。そんで、どうやらそのときの新作を買ったようだった。それがこれ。

MASTERPIECE (初回)

MASTERPIECE (初回)

わーなつかしい!
あたしがリップちゃんにハマったときは、ちょうど去年の今ごろ、そう、卒論の追い込みでキ○ガイレベルになってる状態のとき。
唯一の楽しみが、リップちゃんだったの。本当に卒論は苦しかった。でも今となっては笑ってそのときを思い起こすことができます。よかったよかった。
卒論をしこしこしこしことやりながら、わたしは友達に貸してもらったリップちゃんのビデオをアホみたいにずーっと見ておりました。
SHORTCUTS! [DVD]

SHORTCUTS! [DVD]

それだけが楽しみだったから。
で、懐かしいの。この夏もリップちゃん聞いてたけども、やっぱり一番聞いててしっくりくるのがこの初冬なのよ。
ちなみにこの作品は気に入りすぎて、友人に返したあと自分でDVDを買ったwなんかほんと、彼らを見てるとほっとするというか、ヘンに癒されます。無邪気な感じで。
うわさによると、年明けに新曲がドロップされるとのことなので楽しみ♪