あ〜。
長い一日だったわ。
早朝は仕事へ。5時過ぎに起きると、さっぶー!泣きそうだった。くっそー朝の子が速攻辞めたせいで〜。と恨み言をこぼしてもあったかくはならない。
朝の仕事はおおかた掃除ばっかりなので、もう外が寒いのなんのって。水使う掃除も多いしね。窓清掃とかさ。ほんとつらかった。ま、3時間なんて言ってる間に終わるんだけどさ。

9時すぎにあがって、帰宅してからヒトネムリ。広島の女児殺害事件の犯人も捕まったのね。そういうニュースを見ながら眠りに就く。

お昼にふたたび起床してごはんを食べて、2時ごろ三宮へ出かける。セレ部員で10日に全員の誕生パーティ兼クリスマス兼忘年会的な集まりをするので、そのときに誕生日プレゼントを交換するから、それを調達するのが目的。お給料も出たてだしね。すずめの涙程度だったけどさ、今月はw

三宮ではクレフィを贔屓にしてるわたし。もうオープンから1年ちょいくらいかな。マルイとかほんっと全然行かないけど、クレフィはエスカレーターが一方通行?で不便で小さいんだけど、結構使える店は多いんだよね。見るだけでも楽しいところが多い。ディズニーストアもあるし。そのあたりでいろいろと調達した。

あたしたちはいつも、大体の目安金額を設定してある。一気に2人分いるから結構かかるのよね。ラッピングやらカードやら含めると、結局2人分で7000円ちょいくらいかかったかな。設定金額は3000円を目安にしてるんだけどね。
いや〜来年になったらあたしももっとお給料もらえるはずだから、5000円くらいまで奮発できると思うんだけどなあ。
でも毎年、あたし以外の友達のほうがもっとお金かけてくれてる気がする。やさしい子たちだわ…。いつもありがとう。

とりあえず、まだカードも書かなきゃいけないし、時間があるからできたらアクセサリーでも作れたらいいな。っと、ここを見てるかもしんないからこのへんでネタバレはやめとこうっと。
それにしても、人にプレゼント選ぶのって楽しいよね。ここぞとばかりにいろいろ買えるし。ただ、かなり悩むけど。

その人のキャラにあったものや、趣味どおりのものを贈るべきなのか、それとも普段きっと買わないであろうものを贈るべきなのか。

一応両方混ぜたけどね。

2時から5時すぎまでガッツリ一人で買い込んで帰宅。うーん、楽しかった!街も空いてたしね。