今日も9時17時。朝家を出るのが9時前でもさすがに冷えるようになってきた。チャリなので手袋とエアテック、マフラーで行ってるよ。中は薄着だもんでね。だってお店の中はぬくいんだもん。結構汗だくだよ、忙しいときなんか。

で、今日は前までずっと新人くんと言ってた子とのシフトだったんだけど(だいぶん慣れたのでもうそんなに苦労もしてないしそれほどいやでもないw)、今日のあたしはどうも虫の居所が悪いっつーか、もうすぐ生理っつーかwそんな感じで、性格悪子だった。何に関してもあたりちらしひとりでムキーって言う、おそらく周囲にいる人間にしてみるとおよそうざいことこの上ない感じだった。慣れてきたらむしろおもしろいかもしれないけどね。
別に何がイヤってわけではないんだけど、何かにつけてむかつくというか気に入らない。あたしはそういう精神状態のときがままあって、わりと感情を抑えるのが嫌い、というか苦手なタイプなのですべて放出するから、たぶん受け付けない人にとってはいちばん無理なところだと思う。今日の相方の子は、そういうのをびびりつつも、大体ゲラゲラ笑ってくれるので、そういうタイプの人か、年上の人(たとえばベテランのおばちゃんとだったら、「もうヤダ〜!」ってむしろ同意を求めて甘えられる)なんかだと、特に害はないと思うんだけど。

そんなこんなで、今日は中華まんがバカ売れした。いったいどれくらい作っただろうなあ。4個、4個、4個、4個で昼の間にきっと12個以上売れてるなあ。

ええと、とにかく今日はすごく眠いです。んでもって明日は、すっげー久しぶりの早朝シフトです。頼んでもいないのに勝手にいられてた。しかも日曜。ま、日曜の早朝はヒマだけどさ。でもとりわけ冬場はイヤなわけですよ。ほんと。

ぼちぼち寝ます。もうだめ。むにゃむにゃ。