sheiko2005-11-28


今日も朝からもりっと起きて、家族で大阪モーターショーに行ってまいりました。10時ごろに会場に到着。高速道路からは、USJのクリスマスツリーが見えたよ。実は1時間程度の距離にあるんだけど、うちはディズニーヲタだもんで、興味はあれど足を踏み入れたことはまだないんだよねえ。

最近クルマの調子が悪いことは再三ここで言ってるけど、そんな状況下でこういった展示会に来るのは初めてだから、気合入れて見たよ。

今検討してるのはフィアット。今うちはドイツ車に乗ってるんだけど、ずーっとワゴンだったから、セダンにするつもりもないけど、もうそんなにデカいのに乗り換えることもねーかな、って空気になってる。一番の遠出で、家族3人でディズニー行く、くらいだから、それに耐えうる環境が整う車ならいいの。外車はやっぱりよく走るし頑丈だしね(故障には頭を悩ませてるけどw)。

んで、ぼちぼちドイツのクルマももういいかなーって。そろそろイタ車じゃね?ってさ。スローライフですよ!ってディーラーさんにもすすめられてちょっと笑ってしまった。4年そこそこで10万㌔、もうそんな生活する必要もなくなったからなあ。

イタリア車の余裕ある遊び感覚がグッとくるのよね。検討してるのは、FIAT Puntoっていうクルマ。日産でいうとNOTEクラスとかかな、ああいうサイズのクルマ。ワーゲンでいえばポロくらいかな?ゴルフまではいかないと思う。そんな感じのやつ。
オレンジ色がかわいかった。イタ車にするならそういう色がいいよね。内装もオシャレでよかった。来春から夏くらいのデビューで(次のモデルがね)210万くらいになるかな、って話だった。まあそのくらいの価格だったら、親戚筋も納得するかなー。外車だけど安いでしょ、って。あとは、中古で状態のいいやつがうまくまわしてもらえそうだったら、アルファロメオの147だったかな、それにするかどうしようかって感じ。

とりあえず半月ほどで今乗ってる車が戻ってくるから、なんとかだましだまし来年も乗って、まあでも来年じゅうに買い換える雰囲気かな。あたしの給料にもよるだろうけどね…。って、あたしのクルマではないんだけどさ。

やっぱりメインで見てしまうのは外車ブースだね。ポルシェとかすごかった!色とかも素敵だしね。グレーとか渋い!しっかしなんであんなに高いんだろうね。1600万とかさ、意味ワカンネ。1000万とか超えてくると、もうなんでなのかわからん。でもジャガーとか超気品溢れてるし、うーん、その値打ちはあるんだな。
フェラーリとかもすごかったけどね。帰り湾岸線でおじいさんがポルシェに乗ってるの見たけど。ガチで高級車だった。社長か医者あたりかなあ。

コンセプトカーとかは、日本のクルマも見てて楽しかったよ。写真載せたのは、今回の目玉ともいえる日産のコンセプトカー、ピヴォ。実際に目の前でライド部分が回転するのまでは見せてくれなかったけど、かわいいよね。丸いし。トヨタのちっちゃいコンセプトカーもすごかった。タイヤがありえないくらい回るの!あれが採用されるようになったら、どんだけ乗りやすくなるだろうなあ。

他に意外とよかったのは、ダイハツ!スバルとかよりずっと小型がオシャレでかわいかった。女の子ウケする感じに作られてて、いいじゃん!って思ったよ。

たっぷりクルマを見て楽しく過ごせました。

帰りにHAT神戸の新しいシネコンとかある建物に入って、昼ごはんを食べて隣のヤマダ電機で新しくマウスを購入。なかなかオシャレなフォルムと色で気に入りました。ま、2000円もきったしいいかな。ただ、結構小さいサイズを買ったんだけど、これが限界って感じ。これ以上ちっさいのもたくさんあったけど、とてもじゃないけどあそこまでいくと使いづれーだろ、と。
明日にでも写真のっけまーす。

今日はいっぱい車の写真とったんだけどね、フォトライフに載せるのも面倒なのでwあと、ポルシェとかいっぱいとってみたけどさあ、磨きすぎでピカピカだからあんまりキレイにとれないのね。ケータイでしかとらないしさ。
それにしても、カメラ小僧(って年でもない人たち)って、まじですごいなーと思った…。