あたしは通勤に自転車を使っています。ママチャリではなくスポーツタイプっぽいやつ。そしてそれは、一般的なママチャリに対してひとまわりほど小さいやつです。従姉妹が使わないっていうんで、もらったんです。ここに引っ越してから。歩くとバイト先まで15分ちょいくらいはかかるもんなんで。

うちからバイト先までの道のりは、これに乗ると10分ほどの距離です。
ですが、な〜んか、すっごく疲れるんです。超息切れします。

あたしは昔っから走るのもダメだし、体育とか超苦手タイプだから、まあわかるんだけども、特に激しい坂道があるわけでもないのに、たった10分ですげーしんどいの。だから、普通に9時17時のシフトを2人体制でこなしてたら、それなりに一般的な体力はあるはずなのに、どうしてここまでチャリがしんどいんだろう、そんなに体力ないのか、運動不足なのか、でも店内で働いてるときってずっと立ちっぱだけど一応やってけてるのにな…とか、いろいろ考えてたわけです。

それが今日、帰りに気づいたら、なんかチャリがうるさいの。後輪の方でガウンガウンって音がしてるのさ。でも、見てもなんかひっかかってるってわけではなさそうなの。んで、パパンがいたからさっき見てもらったの。

そしたらね…。
実に単純な話なんだけど…。

タイヤがスカスカでした!

お粗末な話でそ?
空気がすげー抜けてたの。だから、CRC556ふってもらって、空気入れてもらいました。ちょっとだけ乗ってみたけど、ぜんぜん乗り心地が違う気がした!うおー!バカかおれは!って思ったね。さすがに。

明日の通勤は、ちびっとだけ楽しみです。
でもこれで解決しなかったら、本気で体力がないってことだな…。