や〜っと休日だよ…。とはいえ今日ももりっと9時前に起きる。ごはん食べて着替えてすっぴんで行きつけの美容院へ。4ヶ月ぶりだよ。
久々に行くと、いつもの美容師さんがなんと突然結婚&妊娠!というおめでたい知らせ。そかーおめでたい!おめでたラッシュだわ。
周りの妊婦さん、みーんな4月から5月にベイビーを生むの。素敵素敵!みんな健やかに!

てことで、そのへんの事情をいろいろとおしゃべりしながらカットとカラーとお顔剃り。理髪店だからね、やってもらえるの。眉毛も整えてもらえるしとってもお得で助かります。

次に行くとき(おそらく3月くらい)に社会人仕様にすればいいわけだから、今回もまたアッシュ系の色に染めてもらいました。ヤン毛はワントーン明るくしてあるの。結構女子力高めな雰囲気になってたけど、またイケメンヘアーに戻ってしまった。前髪とサイドを結構さっぱりさせたからかなあ。ま、いーや。冬ってやっぱり男の子ファッソンがかわいいんだよね。最近またリップちゃんのDVD見てたからかもしんないけど。リップちゃんのファッソン大好き。気楽で可愛いから。

でも今日はそのあとのお出かけで、新しく買った黒いエナメルのワンストラップのパンプスをおろしたよ。なかなか履き心地もよくて使えそう。よかった。これにメンライクな、ジーンズとかをあわせて、でも靴だけ女子全開なの。それが最近のお気に入り。

で、どこに出かけてきたかというと、車の品定めに。
今うちはワーゲンに乗ってるんだけど、故障して部品もなく、いつちゃんと戻ってくるかがわからないのね。しかもうちは(うちはうちはって、あたしはノン免許なので自家用車はパパンのものですよ)アホみたいに車に乗る家だもんで、4年そこそこでもう10万㌔走ってるのね。もう結構車の能力的に限界…とまではいかないけど、調子が悪い感じだから、そろそろ次のを検討するか…ってなもんで。

ここ最近は外車かぶれだったから、全然国産車に乗ってなかったんだけど、マンションも購入したし、外車なんて買えないよなあ、ってことで今日は国産を中心に見に回ったよ。
でも優先条件がいろいろあって、どれもそれなりに一長一短だからどうしようかなあ、と。とりあえずあたしがうれしかったのは、どこの店に行っても(今日は3件まわったんだけど)、みーんなスーツ姿の男の人が接客してくれるじゃん?あたしにとってはホストクラブも同然なのね、スーツメンがたくさんいるってのがさー。ほんと。サラリーマン好き?つーか、メガネ、スーツ、痩せ、長身はあたしの萌えポイントだから、いやー、なんか楽しかったですよ。

それにしても国産は安いなあ。

帰ってから鉄板焼をして、早く終わったからパパンとあたしで掃除大会。お風呂周辺をがんばってキレイにしたよ。

明日もパパンと休みがかぶってるから、家族そろって大阪モーターショーの最終日に行ってきます!