日中は職場でこつこつと連載を執筆。
これがな、結構大変なんだ。
今まで人数多かったのに減らされちゃったので月一ペースで回ってくるの。
連載は分量も多いし取材も結構しなきゃならんのでね、時間かかるし、前準備とか、どこを取り上げるかとかね…ほんとしんどいの。まーおもしろいけど。
どこも抱えてる問題おんなじだったりするし。あ、題材は商店街なんだけどね。
あんまり歓迎してくんないところもあるし。ビミョー。

夕方から取材へ。
とはいえ結構いい仕事。
有名どころの講演会。別の新聞社が後援みたいのだったけどw
寂聴さんとドナルド・キーンさんの対談とか茂山家狂言とか。
面白かったけど、とにかく集中して写真撮ったりしてたから大変だった。ほんと疲れた。
しかもPMSが最強にひどくて、8時間以上食べずにいたらもう胃が痛くって痛くって、ほんとに死ぬと思った。天王寺から帰宅だったから遠いし。

まあ、楽しかったけどね。お疲れ。