今日はわりと忙しかったかなあ。取材自体は1本だけだったんだけど、仕上げにゃならん原稿とかがあったり、アポイントとったりとか。結構むつかしそうな話の取材とか引き受けちゃって、明日は休みだけど休み明けがなんだかなー。でもそんなこと言ってたら記者としてスキルいつまでたってもあがらんしな。なんてこと考えてたら、10月入ったら一応試用期間あけるんだな。半年か。まあ、まあがんばってるんじゃねーの?

石川県の山中漆器の取材に行った。こないだNHKでやってたのを見てたわ。でも、途中から見たからそれがどこの何か知らんままあたしだけ見てたんだけど、ママンに尋ねたら今日行って来たやつだった。あーちゃんと見てりゃよかった。ていうか仕事から帰ったらテレビでやってただけなんだけどさ。仕事忙しいのも考えモンだな。

それでもまあ、定時ちょいすぎに仕事終わらせてそそくさと帰ってきたけどね。
行き帰りはすっかり冷えるようになったなあ。でも昼間はまだまだ暑い。日傘必須。

明日は休み!もちろんG粗すぺさるのためにとった休みですから、夜はおうちでだらだらします。昼は、そうだなあ、パパンもお休みなのでまた出かけます。