街に出たら、今日は4月末の金曜ということでフレッシャーズだらけ、みんなキラキラしてるのにびっくり。それにひきかえ、なんか小汚くねー、オレ?こりゃいかん。久々にSPURを買う。このテの、役に立たないモード誌が大好きで、ウチには大量にためこんであるし、スクラップもかなりの数ある。どうせ着られない服なら、いっぺんに見られて薄っぺらく保存しておける雑誌のがよっぽどいいもんね。見るたびにうっとりできるし。
あと、珍しく文庫本を買った。最近びっくりするくらい本なんか買ってなかったけど、まあ軽薄(といっちゃあ失礼だけど)なジャンルのもんだけど。安野モヨコの「美人画報」文庫版。ちょっと前に出てたのは知ってたけど、買いそびれてたんだよな。
今日、片付けの続きをしてたらついわたしのバイブル「ハッピー・マニア」を読んでしまったんだよ。やっぱりシゲタみたいな勢いが必要だなー。あの人のギャグセンスが最高に好きだ。岡田あーみんぐらい。美人画報読んでもっと自分磨きしなければ。