今日、リップスライムの夏フェス参加予定が発表された。RYO-Zが、夏にはみなさんに会えると思いますって言ってたのは、このことだったのか。ファンのみんな的にはロッキンジャパンが注目らしいけど、近畿在住のわたしたちにとってはかなり面倒で、どうも行く気になれないフェスだ。フジロックみたいに完全に祭りな雰囲気で、外界と遮断されて3日間山の中で音楽まみれってんなら話はまったく違うけど、そしてエゾっていう日本の北のはしっこで見るってのもアリだと思うけど、それより中途半端に感じてしまう。ま、わたしがいくとしたら、実は未だ行ったことのないサマーソニックかな。近いし。ただ、暑いだろうな〜。オアシスも来るんだっけか。そのへんは見たいけど、あとはあんまり同じ日によさげな人はいないな、自分的に。
もうフジにも行くことはなさそうだし、いっそのこと行ってやりたいのはエゾロックだけど・・・。とりあえずわくわく。