そんな仕事ばりばりに憧れる自分は、安野モヨコの「働きマン」を買った。わたしはもともとマンガヲタだったんだけど、最近はとんとご無沙汰だったので、なんか嬉しい。それにしても働きマンて・・・。でもおもしろかった。憧れ。
今他に気になってるのは、「のだめカンタービレ」と「ハチミツとクローバー」。そんなに面白いのかねえ。あと「NANA」もちょっとだけ最初読んだけど、面白いのかどうかわからない。わたしのまわりはみんな大好きみたいだけど、じゃあ貸してよっていうと持ってる人はいなくて、友達に借りて読んでるっていう。持ってる人が友達にいないんだよね。またブックオフにでも行かなきゃしょうがないかなあ。そういえば、「BECK」も「バガボンド」も「ベルセルク」もみんな友人に借りて読みっぱなしのものばかり。どうなっているのやら。