今日は、久々に大学時代のお友達、AちゃんとM子に会う。その3人で会うのは初めてという珍しい組み合わせ。わたしのホームグラウンドである三ノ宮にてランチ、買い物、お茶という流れのうだうだツアー。主にここでこうして近況をつづり、読んでもらってるので、できるだけ聞き役に徹した(つもりだ)。ということで、まずはコスモポリタンにてランチ。お茶を見越して軽め。わたしはペンネを食べて、他の2人はキッシュを頼んでたんだけど、わけてもらったそれがとてもおいしかった。バターのかおりが・・・。香りかぐや姫
それから、三ノ宮のメインストリートをぶらぶら。わりと今日も癒しグッズを中心に衝動買いをしてしまった。入浴剤とかオードトワレとか。
お茶も楽しく。昼を軽めにしたせいで空腹になってしまい、Aちゃんとわたしはケーキを2個食べるという暴挙に出る。無芸大食。
2人に話を聞いたら、きっとわたしは今の自分の身の上が情けなくなって、弱音はいたりして2人を困らせちゃうんだわ・・・なんて思ってたのに、2人から出てくるのはしんどい話ばかりで、まだまだ充実感なんてないみたい。そりゃそうだよなあ。卒業してからひと月くらいで、そんなに人間劇的に変わるわけないじゃん。ていうか、変わる必要ないんだよなあ。ちょっと3人ともそれで安心できたみたいだった。傷の舐めあい?いえいえ、そういうわけではなく。自分は自分で、無理しなくていいんだよって話に落ち着いた。社会人って大変なんだなー。がんばれみんな。そしてわたしもはやくそっちにいきたい。今の暮らしも気ままでいいんだけどさあ。